知ってるワイフ

知ってるワイフあらすじ

 ドラマ「知ってるワイフ」は、人気グループ「関ジャニ∞」の大倉忠義さんが主演を務める連続ドラマ。2021年1月期にフジテレビ系の「木曜劇場」枠(木曜午後10時)で放送される。共演は広瀬アリスさん。大倉さんが同局系のゴールデン・プライム帯(GP帯、午後7~11時)の連続ドラマで主演を務めるのは初めて。また広瀬さんは同局系の連続ドラマでは初ヒロインで、大倉さんとは初共演となる。

 「知ってるワイフ」は、韓国の有料ケーブルテレビチャンネル「tvN」で2018年8~9月に放送された同名ドラマが原作。「結婚生活、こんなはずじゃなかった!」と嘆く恐妻家の主人公が過去にタイムスリップして、妻を入れ替えてしまうところから物語が始まる。脚本は「救命病棟24時」の第1、第2シリーズや、「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」「僕の歩く道」などを手がけてきた橋部敦子さんが担当する。

 大倉さんは、銀行に勤め、結婚5年目で2児の父親である主人公・剣崎元春を演じる。職場では上司から叱責され、仕事に疲れ果てて帰ると“モンスター妻”の澪(広瀬さん)から怒鳴られ、肩身の狭い毎日を過ごしている。「自分だけが貧乏くじを引かされたのでは……」と、後悔の日々を送っていた矢先、大学時代“女神”と呼ばれ男子学生の憧れの的だった後輩と偶然再会し、「好きだったの」と打ち明けられる。そんなある日、元春は街中で話しかけられた男からもらった500円硬貨がきっかけで、大学時代にタイムスリップしてしまう……。

知ってるワイフキャスト

大倉忠義(関ジャニ∞)
広瀬アリス

知ってるワイフ放送日

フジテレビ系「木曜劇場」
2021年1月期

ニュース

知ってるワイフ

大倉忠義、「知ってるワイフ」でフジテレビGP帯初主演 恐妻役の広瀬アリスと初共演

 人気グループ「関ジャニ∞」の大倉忠義さんが主演を務める連続ドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月期にフジテレビ系の「木曜劇場」枠(木曜午後10時)で放送されることが8月12日、分かった。共演は広瀬アリスさん。大倉さんが同局系のゴールデン・プライム帯(GP帯、午後7~11時)の連続ドラマで主演を務めるのは初めて。また広瀬さんは同局系の連続ドラマでは初ヒロインで、大倉さんとは初共演となる。

続きを読む

あらすじ

ドラマ「知ってるワイフ」のあらすじ

続きを読む

キャスト

大倉忠義、フジテレビGP帯初主演 恐妻役の広瀬アリスと初共演

 人気グループ「関ジャニ∞」の大倉忠義さんが主演を務める連続ドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月期にフジテレビ系の「木曜劇場」枠(木曜午後10時)で放送される。共演は広瀬アリスさん。大倉さんが同局系のゴールデン・プライム帯(GP帯、午後7~11時)の連続ドラマで主演を務めるのは初めて。また広瀬さんは同局系の連続ドラマでは初ヒロインで、大倉さんとは初共演となる。

続きを読む