この恋あたためますか 視聴率

初回視聴率9.4% 森七菜連ドラ初主演作 中村倫也と“スイーツ”ラブストーリー

連続ドラマ「この恋あたためますか」に出演する(左から)石橋静河さん、中村倫也さん、仲野太賀さん、森七菜さん
連続ドラマ「この恋あたためますか」に出演する(左から)石橋静河さん、中村倫也さん、仲野太賀さん、森七菜さん

 女優の森七菜さん主演の連続ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系、火曜午後10時)第1話が10月20日に放送され、平均視聴率(世帯)は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

 第1話は15分拡大で放送。アイドルグループをクビになり、コンビニでアルバイトをしている井上樹木の唯一の楽しみは、お手ごろ価格のコンビニスイーツを食べ、その感想をSNSにアップすることだった。ある日、樹木は、偶然知り合った浅羽拓実と口論になる。浅羽は、eコマースを運営する会社から樹木がアルバイトをしているコンビニに出向し、社長になったばかりだった。業界最下位のコンビニ「ココエブリィ」の経営立て直しを命じられた浅羽は、定番商品であるスイーツのリニューアル案を打ち出す。

 やがて浅羽は、業界でひそかに注目されているスイーツ批評のSNSアカウント「キキかじり」のうわさを耳にし、書いているのが樹木であることを突き止め、ある行動に出る……という展開だった。

第2話視聴率9.1% 森七菜と石橋静河がシュークリームで対決!?

 女優の森七菜さん主演の連続ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系、火曜午後10時)第2話が10月27日に放送され、平均視聴率(世帯)は9.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 第2話は、「一番売れる」シュークリームのアイデアを提出して見事採用された樹木(森さん)と新谷誠(仲野さん)だが、社内でもう一つの有力なアイデアが提出されたと知る。 提出したのは商品部スイーツ課の里保(石橋さん)。どちらのアイデアを商品化するかを決めるため、浅羽(中村さん)によってコンビニ店のアルバイトに戻っていた樹木は、再び「ココエブリィ」の本社に呼び出される。一方で、里保は最新スイーツ店を訪れた浅羽と偶然出会ってしまい……という展開だった。

第3話視聴率8.4% 徐々に打ち解ける森七菜と石橋静河…

連続ドラマ「この恋あたためますか」に出演する(左から)石橋静河さん、中村倫也さん、森七菜さん、仲野太賀さん
連続ドラマ「この恋あたためますか」に出演する(左から)石橋静河さん、中村倫也さん、森七菜さん、仲野太賀さん

 女優の森七菜さん主演の連続ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系、火曜午後10時)第3話が11月3日に放送され、平均視聴率(世帯)は8.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 第3話は、樹木(森さん)は、里保(石橋さん)が開発して商品化が決定したシュークリームの配送テストを手伝うことに。浅羽(中村さん)に必要とされたことに喜びを感じた樹木は、商品化に向けてまい進する。共に作業をこなす中で、樹木と里保は徐々に打ち解けていくが、テストをクリアできずに里保は焦りを覚える。そんな中、新商品の発売日が迫ってくる。万が一を考えた浅羽はある策を講じることに。それを聞いた樹木、新谷(仲野さん)、里保は複雑な思いになり……という展開だった。

第4話視聴率8.3% 中村倫也&石橋静河の関係は…

 女優の森七菜さん主演の連続ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系、火曜午後10時)第4話が11月10日に放送され、平均視聴率(世帯)は8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 第4話は、浅羽(中村さん)と里保(石橋さん)が抱き合っているところを見てしまった樹木(森さん)。開発したシュークリームが発売され、社長室に呼び出されるが、浅羽を直視できない。そんな中、新たなプロジェクトとして、里保をリーダーに、樹木と新谷(仲野さん)の3人でリンゴを使ったスイーツの開発に取り掛かることに。だが、浅羽と里保のことが気になり、樹木は作業に集中できずにいた。一方、新谷は里保から「浅羽に抱きしめられた」と聞き……という展開だった。

第5話視聴率8.6%で微増 “新谷”仲野太賀、“樹木”森七菜への恋心の行方…

 女優の森七菜さん主演の連続ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系、火曜午後10時)第5話が11月17日に放送され、平均視聴率(世帯)は8.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。前週第4話の8.3%(同)から0.3ポイントアップした。

 第5話は、新谷(仲野さん)からの突然のキスに戸惑う樹木(森さん)は、スイーツ課の里保(石橋さん)が社長の浅羽(中村さん)と復縁を望んでいることを知り、さらに複雑な気持ちになる。樹木への恋心を自覚した新谷は、樹木をデートに誘う。同じ頃、里保も浅羽の携帯にメッセージを送り……という展開だった。

第6話視聴率9.8%で番組最高 2桁に迫る 心ここにあらずの森七菜を見かね…

 女優の森七菜さん主演の連続ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系、火曜午後10時)第6話が11月24日に放送され、平均視聴率(世帯)は9.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。第1話(10月20日放送)の9.4%(同)を上回り、番組最高を更新し、2桁台に迫った。

 第6話は、ココエブリィ本社では、浅羽(中村さん)を背信行為として退陣させた神子(山本耕史さん)が社長代行に就任し、徐々に旧体制に戻ろうとしている。スイーツ課では、樹木(森さん)は心ここにあらずの様子。里保(石橋さん)がプロジェクトリーダーを務めるりんごのプリン、アップリンの開発も中止になり、次の企画へ方針転換が言い渡され、その対応に追われていた。見かねた新谷(仲野さん)は、樹木を誘い浅羽の自宅へと押しかけるとそこには……というストーリー。

第7話視聴率9.4% 森七菜、中村倫也の言葉に動揺? 気持ちを切り替えようと…

 女優の森七菜さん主演の連続ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系、火曜午後10時)第7話が12月1日に放送され、平均視聴率(世帯)は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 第7話は、樹木(森さん)は勢いで伝えた「好き」の言葉が、実は浅羽(中村さん)に聞こえていたことを知り、さらに浅羽から「伝えなきゃいけないことがある」と言われ、動揺する。そんな中、ココエブリィ上目黒店では、温泉への研修旅行で浅羽が思いついた「コンビニの新しい形」がスタート。しかし、そこで働く浅羽と北川里保(石橋さん)の姿を知った樹木は、気持ちを切り替えようとする……という展開だった。

第8話視聴率9.7% “樹木”森七菜、“新谷”仲野太賀と幸せな時間

 女優の森七菜さん主演の連続ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系、火曜午後10時)第8話が12月8日に放送され、平均視聴率(世帯)は9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し2桁に迫った。

 第8話は、付き合うこととなった樹木(森さん)と新谷(仲野さん)。樹木は照れつつも幸せな時間を過ごしていた。ある日、樹木と新谷は、デート中に浅羽拓実(中村さん)と里保(石橋さん)に偶然出くわす。浅羽のことを気にしつつ、樹木はなんとか会話をやり過ごす。そんなある日、樹木はスイーツの開発担当から外されてしまう。落ち込んだ気持ちを抱えたまま、「ココエブリィ」上目黒店を訪れると……というストーリー。

最終話直前 第9話視聴率番組最高10.9%で初2桁 “樹木”森七菜に“浅羽”中村倫也から一通のメール

 女優の森七菜さん主演の連続ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系、火曜午後10時)第9話が12月15日に放送され、平均視聴率(世帯)は10.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。番組最高の数字で、初めて2桁に乗せた。ドラマは次週が最終話となる。

 第9話では、自分に会いに浅羽がココエブリィ本社まで来たことに動揺する樹木。スイーツ開発のプロジェクトを巡り、社長室の神子亮(山本耕史さん)と浅羽の動向が気になる樹木と新谷、北川里保(石橋静河さん)だった。そんなある日、樹木のもとに浅羽から一通のメールが届く……というストーリー。

最終回視聴率11.3% 番組最高で有終の美 森七菜、連ドラ初主演作 運命のクリスマス

連続ドラマ「この恋あたためますか」に出演する(左から)石橋静河さん、中村倫也さん、森七菜さん、仲野太賀さん
連続ドラマ「この恋あたためますか」に出演する(左から)石橋静河さん、中村倫也さん、森七菜さん、仲野太賀さん

 女優の森七菜さん主演の連続ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系、火曜午後10時)最終回が12月22日に放送され、平均視聴率(世帯)は11.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。番組最高の数字で、有終の美を飾った。

 最終回では、樹木(森さん)は新谷(仲野さん)の思いに応えて返事をしようと思った矢先、突然現れた浅羽(中村さん)から思いを告げられる。樹木、浅羽、新谷、里保(石橋さん)それぞれの気持ちが交錯し、運命のクリスマスがやってくる……という展開だった。