書類を男にしただけで キャスト

書類を男にしただけでキャスト

小芝風花
竜星涼
水沢エレナ
奥野壮
高橋メアリージュン
デビット伊東
友近

小芝風花、主演ドラマで男装スーツ姿披露 肩パット、インヒールで「工夫」も

特別ドラマ「書類を男にしただけで」のビジュアル(C)TBS
特別ドラマ「書類を男にしただけで」のビジュアル(C)TBS

 女優の小芝風花さんが、TBSで放送される特別ドラマ「書類を男にしただけで」に主演する。小芝さんが同局のドラマで主演を務めるのは初めて。手違いから男性として入社してしまった小芝さん演じる主人公が、女性であることがばれないように奮闘する姿を描く“社会派ラブコメディー”。小芝さんのスーツ姿も公開された。

 ◇小芝風花さんのコメント

 今回のお話をいただいた時に、男性として会社で働くという役柄を聞いて驚きと不安があったのですが、台本がすごく面白くて、女性だったら共感してくださる方も多いのではないかなと思いました。ちゃんと男性に見えるようにメークさんや衣装さんはじめたくさんの方のお力を借りて、肩パッドを入れてみたり、インヒールを入れたり工夫してみたので、男性に見えていたらうれしいです(笑い)。

 私が演じる祐希は、もともと芯が強いので、女性として生きているときも男性の時もその部分は変わらないと思うので、そこはしっかり意識していきたいです。女性には共感していただける部分が多くあると思いますし、男性も見ていただくと「あ、女性ってこんなところを気にしてるんだ」など発見がある作品になっていると思います。男女問わず、それぞれの悩みやお互いうらやましいところがあると思いますし、みんながそれぞれの個性や好きなことを受け入れ合っていけますようにという思いが詰まった作品なので、男女関係なく楽しんで見ていただけたらと思います!

小芝風花主演ドラマに竜星涼、水沢エレナ、奥野壮ら

特別ドラマ「書類を男にしただけで」に出演する(上段左から)竜星涼さん、水沢エレナさん、奥野壮さん(下段左から)高橋メアリージュンさん、デビット伊東さん、友近さん(C)TBS
特別ドラマ「書類を男にしただけで」に出演する(上段左から)竜星涼さん、水沢エレナさん、奥野壮さん(下段左から)高橋メアリージュンさん、デビット伊東さん、友近さん(C)TBS

 女優の小芝風花さんが主演を務める、10月11日放送の特別ドラマ「書類を男にしただけで」(TBS系)に、竜星涼さん、水沢エレナさん、奥野壮さん、高橋メアリージュンさん、デビット伊東さん、友近さんが出演することが9月25日、分かった。

 竜星さんが、祐希が転職先で出会う、イケメンだが中身は永遠の中学生男子のコピーライター杉田哲也、水沢さんが、祐希の転職先の同僚で、職場の華として扱われながらも、自分の生き方に不安を感じている須藤あやか、奥野さんが、今どきな後輩社員の鈴井翔平を演じる。

 また高橋さんが、祐希が男として働く後押しをする産業医の柏木未来、伊東さんは祐希が転職先で異動となる第7営業部の部長・古橋敏之、友近さんが、祐希らが働く第7営業部のビッグクライアントとなる信玄堂の社長・渡辺リカを演じる。

 ドラマは10月11日午後2時から放送(一部地域をのぞく)。