君と世界が終わる日に

  • スタッフ:
    脚本:池田奈津子▽演出:菅原伸太郎
  • キャスト:
    竹内涼真
    中条あやみ
    飯豊まりえ
    笠松将
    ジェヒョン(N.Flying)
    滝藤賢一
  • 放送日:
    日本テレビ系
    2021年1月17日スタート 日曜午後10時半放送 シーズン1は全10話
    2020年3月からHuluでシーズン2の全6話を配信

君と世界が終わる日にあらすじ

 ドラマ「君と世界が終わる日に」は日本テレビ系で、2021年1月期に放送される連続ドラマ。俳優の竹内涼真さんが主演を務める。竹内さんは同局の連ドラ初主演で、死と隣り合わせの“終末世界”を生き抜くサバイバー・間宮響を演じる。

 ドラマは、自動車整備工として働く響は、高校時代からの恋人で同居中の小笠原来美にプロポースをしようとした日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまう。4日後、命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変。誰もいない街、大破した交通網、届かない電波、街中に残された血痕と、“世界の終わり”のような極限状態になっていた。ひとり取り残された響は、必死に来美を探す……という展開。サバイバル、ラブストーリー、ミステリーの三つの軸が絡み合うドラマとなる。

 脚本は連続ドラマ「アリスの棘」「真犯人」「絶叫」「Wの悲劇」「砂の塔~知りすぎた隣人」などの池田奈津子さん、演出は「トドメの接吻」「美食探偵 明智五郎」などを手掛けた菅原伸太郎さんが務める。

 本作は日本テレビと動画配信サービス「Hulu(フールー)」 が共同制作する。シーズン1は地上波で放送され、全10話で完結。3月からHuluでシーズン2の全6話を配信する、大型連続ドラマになるという。

スタッフ

脚本:池田奈津子▽演出:菅原伸太郎

君と世界が終わる日にキャスト

竹内涼真
中条あやみ
飯豊まりえ
笠松将
ジェヒョン(N.Flying)
滝藤賢一

主題歌

菅田将暉「星を仰ぐ」

君と世界が終わる日に放送日

日本テレビ系
2021年1月17日スタート 日曜午後10時半放送 シーズン1は全10話
2020年3月からHuluでシーズン2の全6話を配信

ニュース

君と世界が終わる日に

帰ってきた竹内涼真 目の前には寄り添う中条あやみ&本郷奏多 シーズン2第5話の場面写真

 動画配信サービス「Hulu(フールー)」でシーズン2が独占配信中の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」の場面写真が4月12日、公開された。18日に配信されるシーズン2第5話の場面写真で、福島から生還した響(竹内涼真さん)が、親しげに寄り添う来美(中条あやみさん)と秋吉(本郷奏多さん)を目の当たりにして戸惑う姿が写し出されている。

続きを読む
君と世界が終わる日に

中条あやみ&本郷奏多がシェルターで急接近 運命が交差するシーズン2第4話 場面写真

 動画配信サービス「Hulu(フールー)」でシーズン2が独占配信中の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」の場面写真が4月5日、公開された。11日に配信されるシーズン2第4話の場面写真で、来美(中条あやみさん)と秋吉(本郷奏多さん)が、身を寄せるシェルターで“急接近”する様子が収められている。

続きを読む
君と世界が終わる日に

飯豊まりえが笠松将をバックハグ 緊迫シーンも シーズン2第3話場面写真公開

 3月21日に日本テレビ系でシーズン1が最終回を迎え、動画配信サービス「Hulu(フールー)」でシーズン2が独占配信中の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」の場面写真が、公開された。4月4日に配信されるシーズン2第3話の場面写真で、佳奈恵(飯豊まりえさん)が等々力(笠松将さん)を背後から抱きしめる様子のほか、ゴーレムに襲われて感染した妊婦・菜々子(真魚さん)、ゴーレムに襲われ、絶体絶命の桑田(浅香航大さん)の姿など緊迫のシーンも収めている。

続きを読む
君と世界が終わる日に

中条あやみ、ゴーレム化で体に異変 竹内涼真は“父”小市慢太郎と再会 シーズン2の場面写真公開

 3月21日に地上波でシーズン1が最終回を迎え、動画配信サービス「Hulu(フールー)」でシーズン2が配信中の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」の場面写真が3月24日、公開された。公開されたのは、シーズン2の第1、2話の場面写真。ゴーレム化が進み、体に異変が生じる小笠原来美(中条あやみさん)の姿や、間宮響(竹内さん)が失踪したはずの父・間宮拓郎(小市慢太郎さん)と再会する様子などが収められている。

続きを読む
君と世界が終わる日に

<SNS反響>衝撃続きのシーズン1ついに完結 “響”竹内涼真と“来美”中条あやみ、仲間たちの絆に「涙腺崩壊」 2に期待の声も(ネタバレあり)

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)最終話が、3月21日に放送された。ドラマは日本テレビと動画配信サービス「Hulu(フールー)」の共同制作で、Huluでは最終話放送後、シーズン2の配信がスタート。シーズン1完結となる地上波での最終話では、間宮響(竹内さん)と恋人の小笠原来美(中条あやみさん)、仲間たちとの絆が描かれ、視聴者から「めっちゃ感動した」「涙腺崩壊」「大号泣」と反響を呼んだ。

続きを読む
君と世界が終わる日に

<SNS反響>最終話 “首藤”滝藤賢一の狂気爆発「ゾッとした」 変貌ぶりに「一番怖い」の声も(ネタバレあり)

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)最終話が、3月21日に放送された。同話では、滝藤賢一さん演じる首藤公貴の狂気が爆発し、滝藤さんの演技に「ゾッとした」「開いた口がふさがらなかった」「滝藤賢一さんの怪演が最後まで素晴らしかった」と圧倒される視聴者が相次いだ。

続きを読む
君と世界が終わる日に

滝藤賢一が撮了 竹内涼真との初対決シーンで「熱量を感じて恐怖でした」

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)で首藤公貴役の滝藤賢一さんが、このほどクランクアップした。滝藤さんは印象深かったシーンについて、第6話に登場した竹内さん演じる主人公・間宮響との初対決シーンを挙げ「椅子に縛りつけられた彼と会話するシーンなんですが、縛られている竹内くんの力が強すぎて段取り(リハーサル)の時点で椅子が壊れていましたからね(笑い)。すさまじい熱量を感じて恐怖でしたよ」と振り返った。

続きを読む
君と世界が終わる日に

シーズン2のビジュアルとPR映像が公開

 3月21日にシーズン1の最終回を迎えた連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)のシーズン2(動画配信サービス「Hulu=フールー」で配信)のメインビジュアルとPR映像が3月21日、解禁された。映像では、新たな舞台や、出会い、謎が映し出されているほか、ビジュアルには、迫りくるゴーレムの中で戦う響と来美の姿が描かれ、今後の熾烈(しれつ)な展開をうかがわせている。

続きを読む
君と世界が終わる日に

“響”竹内涼真&“来美”中条あやみ 恋人を襲う悲痛な運命 2人に起こった“負の連鎖”振り返る

 日本テレビ系で日曜午後10時半に放送中の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」。本作は“生ける屍(しかばね)=ゴーレム”が出現した終末世界を舞台に、離れ離れになってしまった恋人同士の間宮響(竹内涼真さん)と小笠原来美(中条あやみさん)が、互いに再会を目指して奮闘する姿を描いている。そんな中、3月8日に放送された第8話では、ようやく2人に再会の機会が訪れた。しかし、仲間を奪われた復讐(ふくしゅう)心に燃える響は来美に気づかず、“復讐相手”として攻撃。自らの“武器”である弓で来美を射抜いてしまう……という衝撃の展開となり、視聴者を騒然とさせた。14日の第9話の放送を前に、これまで2人を襲った悲劇を振り返りたい。

続きを読む
君と世界が終わる日に

瀕死の“来美”中条あやみ、弓構える“佳奈恵”飯豊まりえ 第9話場面写真公開

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第9話(3月14日放送)の新たな場面写真が公開された。瀕死の来美(中条あやみさん)が人工呼吸器に繋がれている様子や、佳奈恵(飯豊まりえさん)が弓を構えている様子などが写し出されている。

続きを読む
君と世界が終わる日に

<SNS反響>“響”竹内涼真&“来美”中条あやみに起こった最悪の事態 「救いがなさすぎる」「絶望的」と視聴者騒然(ネタバレあり)

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第8話が、3月7日に放送された。同話では、恋人同士の間宮響(竹内さん)と小笠原来美(中条あやみさん)に“最悪の事態”が起こり、「うそでしょ……」「救いがなさすぎる」「絶望的」と視聴者は騒然。ツイッターでは「#君と世界が終わる日に」がトレンド1位を獲得した。

続きを読む
君と世界が終わる日に

<SNS反響>“首藤”滝藤賢一のヒールぶり加速 「マッドサイエンティスト」「サイコすぎ」と反響 予告で血まみれ姿も

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第6話が、2月21日に放送された。ヒールぶりを増す滝藤賢一さん演じる首藤に、視聴者の間で「マッドサイエンティスト」「サイコすぎ」「狂気の沙汰」と反響が広がった。

続きを読む
君と世界が終わる日に

<SNS反響>衝撃ラストに視聴者騒然「悲しすぎる」 “響”竹内涼真は今後どうなる?(ネタバレあり)

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第6話が、2月21日に放送された。駐屯地に潜入した響(竹内さん)を衝撃の展開が待ち受け、視聴者は「まさか……」「悲しすぎる」「すごく苦しい」と騒然となった。

続きを読む
君と世界が終わる日に

<SNS反響>“等々力”笠松将はなぜ自衛隊員に? “駐屯地潜入の謎”に注目集まる

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第5話が、2月14日に放送された。視聴者の間では、自衛隊員として駐屯地に潜入した等々力(笠松将さん)に対し、「なんで等々力が自衛官になったのか?」「動きが気になる」と反響が広がった。

続きを読む
君と世界が終わる日に

<SNS反響>“来美”中条あやみに視聴者注目「どうなるの!?」 第6話の予告映像にもさまざまな声

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第5話が、2月14日に放送された。視聴者の間では、首藤(滝藤賢一さん)らと共に駐屯地で任務に当たる研修医・来美(中条あやみさん)に、「来美の様子が気になる」「どうなるの!?」と注目が集まっている。

続きを読む
君と世界が終わる日に

長谷川朝晴が封鎖区域の外から来た記者役 竹内涼真の「覚悟と頼もしさ」感じた

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に、俳優の長谷川朝晴さんが出演することが2月7日、分かった。長谷川さんは、14日放送の第5話で記者の狛江聡を演じる。

続きを読む
君と世界が終わる日に

新たな生存者に“人気女優”芳根京子 “刀集団”小久保寿人&田中道子も

 女優の芳根京子さん、田中道子さん、俳優の小久保寿人さんが、竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが1月24日、分かった。3人は新たな生存者として、第3話から登場する。

続きを読む
君と世界が終わる日に

<SNS反響>“響”竹内涼真&“来美”中条あやみが弓道着姿でハグ 回想シーンに「キュン死!」の声 菅田将暉の主題歌にも反響

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第1話が、1月17日に放送された。ラストには、高校時代に弓道部に所属していた、主人公の間宮響(竹内さん)とその恋人・小笠原来美(中条あやみさん)の回想シーンが登場した。弓道着姿でハグをする2人の姿などに、視聴者からは「最後の弓道のシーンすごい可愛い!」「弓道着やばい…… 突然のハグもやばい……」「キュン死!」「ラストはほっこりタイム」「キュンシーン、最高すぎた」などの声が上がった。

続きを読む
君と世界が終わる日に

初回視聴率8.4% 竹内涼真がゾンビと戦う “終末世界”描くサバイバルラブストーリー

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第1話が1月17日に放送され、平均視聴率(世帯)は8.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。

続きを読む
君と世界が終わる日に

<ドラマ紹介>「君と世界が終わる日に」 竹内涼真&中条あやみらがゾンビに立ち向かう! 終末世界が舞台のサバイバルラブストーリー 第1話あらすじも

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)が1月17日に始まる。ゾンビが出現した終末世界を舞台に描く、日本テレビ・動画配信サービス「Hulu(フールー)」共同制作のサバイバルラブストーリー。シーズン1は地上波で放送され、全10話完結。3月からはHuluで全6話のシーズン2が配信される。脚本は連続ドラマ「Wの悲劇」「砂の塔~知りすぎた隣人」などの池田奈津子さん、演出は「トドメの接吻」「美食探偵 明智五郎」などを手掛けた菅原伸太郎さんらが務める。

続きを読む
君と世界が終わる日に

飯豊まりえ、23歳の誕生日! 「きみセカ」撮影現場でゾンビからサプライズ祝福「人生で二度とない経験」

 女優の飯豊まりえさんが1月5日に23歳の誕生日を迎え、出演する連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の撮影現場で、共演者たちからサプライズ祝福された。撮影が行われる中、飯豊さんのもとに花束を持ったゾンビが登場。飯豊さんは戸惑いながらも「人生で二度とない経験です。一生忘れられない誕生日になりました」と笑顔を見せた。

続きを読む
君と世界が終わる日に

菅田将暉、ドラマ「君と世界が終わる日に」主題歌担当 「支えるよう」に歌った

 俳優の菅田将暉さんが、竹内涼真さん主演で1月17日にスタートする連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の主題歌を担当することが1月4日、明らかになった。主題歌は菅田さんの新曲「星を仰ぐ」。自らドラマのプロデューサーや監督との楽曲打ち合わせに参加し、クリエーターのMega Shinnosukeさんに作詞作曲を依頼したという。

続きを読む
君と世界が終わる日に

竹内涼真がゾンビと格闘、飯豊まりえは銃口向けられ… 来年1月期連ドラ「君と世界が終わる日に」場面写真、予告映像公開

 俳優の竹内涼真さん主演で2021年1月期に放送される連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の場面写真と予告映像が公開された。間宮響(竹内さん)がゾンビと格闘したり、弓を構えたりするシーンや、頭に銃口をむけられた柊木佳奈恵(飯豊まりえさん)の姿などが収められている。

続きを読む
君と世界が終わる日に

飯豊まりえ、3年ぶりロングヘア15センチばっさりカット 竹内涼真主演1月ドラマ場面写真公開

 俳優の竹内涼真さん主演で2021年1月期に放送される連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の場面写真が12月9日、公開された。女優の飯豊まりえさん扮(ふん)する大学生・柊木佳奈恵(ひいらぎ・かなえ)が、口にガムテープを貼られて取り押さえられている姿が写し出されている。

続きを読む
君と世界が終わる日に

竹内涼真主演の1月ドラマはゾンビ作品! 中条あやみと終末世界でサバイバル

 俳優の竹内涼真さん主演で2021年1月期に放送される連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の特報映像が12月8日、公開された。特報映像で、ドラマで描かれる“世界の終わり”の原因が、ゾンビであることが明らかになった。

続きを読む
君と世界が終わる日に

滝藤賢一、竹内涼真主演連ドラでキーマンに 人に振り回される自身とは「正反対」

 俳優の滝藤賢一さんが、俳優の竹内涼真さん主演で2021年1月期に放送される連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが12月4日、分かった。滝藤さんは、物語のカギを握る首藤公貴(しゅとう・こうき)を演じる。首藤は“世界の終わり”に立ち向かおうとする愛妻家の研究者という役どころ。

続きを読む
君と世界が終わる日に

不穏なティザービジュアル 「凶暴化は止められない」「政府を信じるな」

 俳優の竹内涼真さん主演で2021年1月期に放送される連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)のティザービジュアルが12月1日、公開された。「緊急速報をお伝えします。」という文字や黒く塗りつぶされたニュース原稿、燃える街並みが描かれた不穏なビジュアルとなっている。塗りつぶされたニュース原稿の文字をつなげると、タイトル「君と世界が終わる日に」のほかに、「凶暴化は止められない」「政府を信じるな」という文が読み取れる。ビジュアルは、番組サイトのほか、物語の舞台である神奈川県・三浦市、江ノ島電鉄で公開された。

続きを読む
君と世界が終わる日に

竹内涼真主演連ドラに「N.Flying」ジェヒョン出演 心優しい青年役「すごくいい経験」

 俳優の竹内涼真さん主演で、2021年1月期に放送される連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に、韓国のバンド「N.Flying(エヌフライング)」のキム・ジェヒョンさんが出演することが11月27日、分かった。ジェヒョンさんが日本のドラマに出演するのは初めてで、出演のため来日したという。ドラマでは、テコンドーが特技で、無口だが心優しい青年のユン・ミンジュンに扮(ふん)する。

続きを読む
君と世界が終わる日に

飯豊まりえ、「君と世界が終わる日に」で心を閉ざした女子高生役 笠松将が冷徹な警官役で出演

 女優の飯豊まりえさんが、俳優の竹内涼真さん主演で、2021年1月期に放送される連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが11月12日、分かった。飯豊さんは、死と隣り合わせの“終末世界”を生き抜こうとするサバイバーの1人で、心を閉ざした女子大生・柊木佳奈恵を演じる。

続きを読む
君と世界が終わる日に

中条あやみ、“極限のサバイバルラブストーリー”で竹内涼真の恋人に 初の医師役に挑戦

 俳優の竹内涼真さん主演で2021年1月期に放送される日本テレビ系の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日曜午後10時半)に、女優の中条あやみさんが出演することが10月26日、分かった。竹内さん演じる間宮響の恋人の小笠原来美(おがさわら・くるみ)を演じる。来美は優秀な成績で有名大学医学部を卒業し、研修医として働いている、自分に厳しいしっかり者の女性。高校時代から付き合っている響と同居しているが、ある事件をきっかけに響の前から姿を消してしまう。中条さんが医師を演じるのは初めてとなる。血のようなもので汚れた白衣姿の来美のビジュアルも公開された。

続きを読む
君と世界が終わる日に

竹内涼真が人生初ブリーチ、短髪、無精ひげで新境地 日テレ×Huluのサバイバルドラマで主演

 俳優の竹内涼真さんが、2021年1月期に放送される日本テレビ系の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日曜午後10時半)で、主演を務めることが10月9日、分かった。竹内さんは同局の連ドラ初主演で、死と隣り合わせの“終末世界”を生き抜くサバイバー・間宮響を演じる。これまで爽やかな印象のあった竹内さんだが、人生で初めてブリーチをして、短髪になり無精ひげを生やしたビジュアルも公開された。

続きを読む

あらすじ

君と世界が終わる日に

最終話のあらすじ “響”竹内涼真 VS “首藤”滝藤賢一 ついに最後の戦い! “来美”中条あやみとの運命はいかに

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)最終第10話が3月21日に放送される。予告映像には、「響 vs 首藤」「最後の戦い」のテロップと共に、銃を手にする響(竹内さん)と首藤(滝藤賢一さん)の姿が映し出されている。「響と来美ふたりの運命は」の文字や、血まみれの響と来美(中条あやみさん)が抱き合うシーンも収められている。

続きを読む
君と世界が終わる日に

第9話のあらすじ ついに最終章へ “来美”中条あやみ死す!? “桑田”浅香航大は駐屯地から逃亡

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第9話が3月14日に放送される。予告映像には、矢が刺さった状態で倒れる来美(中条あやみさん)と「来美死す!?」のテロップが収められている。

続きを読む
君と世界が終わる日に

第8話のあらすじ “等々力”笠松将が猿ノ島に! “響”竹内涼真&“来美”中条あやみ、それぞれの恋が交錯

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第8話が3月7日に放送される。

続きを読む
君と世界が終わる日に

第7話のあらすじ “ミンジュン”キム・ジェヒョンが噛まれた! “響”竹内涼真が仲間のためにワクチン争奪

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第7話が、2月28日に放送される。予告映像には、「ミンジュン噛まれる!?」「ワクチン争奪!!」というテロップが収められている。

続きを読む
君と世界が終わる日に

第6話のあらすじ 新章突入! “響”竹内涼真ら、再び駐屯地へ “来美”中条あやみとついに再会

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第6話が2月21日に放送される。予告映像は「新章突入」のテロップからスタート。「響(竹内さん)と来美(中条あやみさん)がついに再会」という文字が並ぶ。

続きを読む
君と世界が終わる日に

第5話のあらすじ “等々力”笠松将が自衛隊に “響”竹内涼真らの正義が狂い出す

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第5話が2月14日に放送される。予告映像には「狂っていく正義」「絶望の選択」といったテロップのほか、自衛隊の制服を着た等々力(笠松将さん)が来美(中条あやみさん)と再会する様子などが収められている。

続きを読む
君と世界が終わる日に

第4話のあらすじ “響”竹内涼真らに訪れる裏切りの連鎖 “来美”中条あやみはサンプル採取へ

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第4話が2月7日に放送される。予告映像には「裏切りの連鎖」「美亜(芳根京子さん)の隠された秘密」のテロップや、「グループ崩壊の危機」という文字と共に等々力(笠松将さん)が響(竹内さん)に「俺が抜けるか、お前が抜けるか、二つに一つだ」と言い放つ場面などが収められている。

続きを読む
君と世界が終わる日に

第3話のあらすじ 謎の生存者“刀集団”との戦い勃発! “新たな仲間”芳根京子も登場

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第3話が1月31日に放送される。新たな生存者として、人気女優・中越美亜役で芳根京子さんが登場。大量の刀を所持する「刀集団」のリーダー・坪井役で小久保寿人さん、坪井の右腕・ハル役で田中道子さんが出演する。

続きを読む
君と世界が終わる日に

第2話のあらすじ 噛まれたら終わり! “響”竹内涼真らの中から“感染者”が出現

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第2話が、1月24日に放送される。予告映像には、「噛(か)まれたら終わり」というテロップと共に、響(竹内さん)の仲間にゾンビに噛まれた痕が見つかる様子が収められている。

続きを読む
君と世界が終わる日に

<ドラマ紹介>「君と世界が終わる日に」 竹内涼真&中条あやみらがゾンビに立ち向かう! 終末世界が舞台のサバイバルラブストーリー 第1話あらすじも

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)が1月17日に始まる。ゾンビが出現した終末世界を舞台に描く、日本テレビ・動画配信サービス「Hulu(フールー)」共同制作のサバイバルラブストーリー。シーズン1は地上波で放送され、全10話完結。3月からはHuluで全6話のシーズン2が配信される。脚本は連続ドラマ「Wの悲劇」「砂の塔~知りすぎた隣人」などの池田奈津子さん、演出は「トドメの接吻」「美食探偵 明智五郎」などを手掛けた菅原伸太郎さんらが務める。

続きを読む

ドラマ「君と世界が終わる日に」のあらすじ

続きを読む

キャスト

君と世界が終わる日に

滝藤賢一、竹内涼真主演連ドラでキーマンに 人に振り回される自身とは「正反対」

 俳優の滝藤賢一さんが、俳優の竹内涼真さん主演で2021年1月期に放送される連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが12月4日、分かった。滝藤さんは、物語のカギを握る首藤公貴(しゅとう・こうき)を演じる。首藤は“世界の終わり”に立ち向かおうとする愛妻家の研究者という役どころ。

続きを読む
君と世界が終わる日に

竹内涼真主演連ドラに「N.Flying」ジェヒョン出演 心優しい青年役「すごくいい経験」

 俳優の竹内涼真さん主演で、2021年1月期に放送される連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に、韓国のバンド「N.Flying(エヌフライング)」のキム・ジェヒョンさんが出演することが11月27日、分かった。ジェヒョンさんが日本のドラマに出演するのは初めてで、出演のため来日したという。ドラマでは、テコンドーが特技で、無口だが心優しい青年のユン・ミンジュンに扮(ふん)する。

続きを読む
君と世界が終わる日に

飯豊まりえ、「君と世界が終わる日に」で心を閉ざした女子高生役 笠松将が冷徹な警官役で出演

 女優の飯豊まりえさんが、俳優の竹内涼真さん主演で、2021年1月期に放送される連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが11月12日、分かった。飯豊さんは、死と隣り合わせの“終末世界”を生き抜こうとするサバイバーの1人で、心を閉ざした女子大生・柊木佳奈恵を演じる。

続きを読む
君と世界が終わる日に

中条あやみ、“極限のサバイバルラブストーリー”で竹内涼真の恋人に 初の医師役に挑戦

 俳優の竹内涼真さん主演で2021年1月期に放送される日本テレビ系の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日曜午後10時半)に、女優の中条あやみさんが出演することが10月26日、分かった。竹内さん演じる間宮響の恋人の小笠原来美(おがさわら・くるみ)を演じる。来美は優秀な成績で有名大学医学部を卒業し、研修医として働いている、自分に厳しいしっかり者の女性。高校時代から付き合っている響と同居しているが、ある事件をきっかけに響の前から姿を消してしまう。中条さんが医師を演じるのは初めてとなる。血のようなもので汚れた白衣姿の来美のビジュアルも公開された。

続きを読む
君と世界が終わる日に

竹内涼真が人生初ブリーチ、短髪、無精ひげで新境地 日テレ×Huluのサバイバルドラマで主演

 俳優の竹内涼真さんが、2021年1月期に放送される日本テレビ系の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日曜午後10時半)で、主演を務めることが10月9日、分かった。竹内さんは同局の連ドラ初主演で、死と隣り合わせの“終末世界”を生き抜くサバイバー・間宮響を演じる。これまで爽やかな印象のあった竹内さんだが、人生で初めてブリーチをして、短髪になり無精ひげを生やしたビジュアルも公開された。

続きを読む

君と世界が終わる日に日本テレビ系
2021年1月17日スタート 日曜午後10時半放送 シーズン1は全10話
2020年3月からHuluでシーズン2の全6話を配信