オー!マイ・ボス!恋は別冊で 視聴率

初回視聴率11.4% 「恋つづ」超の2桁スタート 上白石萌音、1年ぶりTBS“火10”主演

上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第1話のワンシーン(C)TBS
上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第1話のワンシーン(C)TBS

 女優の上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が1月12日に放送され、平均視聴率(世帯)は11.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

 第1話は、東京で暮らす幼なじみで片思い中の日置健也(犬飼貴丈さん)を追いかけ、地方の田舎町から上京してきた就活中の奈未。安定志向の奈未は、大手出版社・音羽堂出版の備品管理部の求人募集を見つけ、面接を受けることに。面接までの時間を潰そうとしていた矢先、ひょんなことから潤之介(玉森裕太さん)と知り合う。

 あるアクシデントに見舞われるが、潤之介との運命的な出会いによって、なんとか面接を乗り切った奈未は、無事採用されたものの、配属されたのは備品管理部ではなく新設されたファッション雑誌編集部だった……というストーリー。

第2話視聴率11.3%で2桁維持 上白石萌音、キスマイ玉森に“SOS”

上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第2話のワンシーン(C)TBS
上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第2話のワンシーン(C)TBS

 女優の上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が1月19日に放送され、平均視聴率(世帯)は11.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。前週第1話の11.4%(同)に続き、2桁を維持した。

 第2話は、見合い話を断る口実として潤之介(玉森裕太さん)の彼女役を引き受けた奈未(上白石さん)は、潤之介から「姉ちゃんに会って」と頼まれる。しかし、姉として紹介されたのは鬼上司の宝来麗子(菜々緒さん)だった。翌日、「MIYAVI」の編集部では創刊号の企画会議が行われ、中沢涼太(間宮祥太朗さん)が提案したマンガ家とのコラボ企画が採用された。さらに編集長の麗子の発言で、人気マンガ家・荒染右京(花江夏樹さん)に企画を依頼することが決定する。

 何かをたくらんでいる様子の麗子は、前日についた“奈未のうそ”がきっかけで、奈未に荒染との交渉の席につくよう命令する。大役を押し付けられた奈未は、潤之介にSOSを求めるが……というストーリー。