金魚妻 キャスト

金魚妻キャスト

篠原涼子

篠原涼子、「金魚妻」で不倫妻役に挑戦 2021年にNetflixで配信

篠原涼子さん
篠原涼子さん

 女優の篠原涼子さんが主演を務める、Netflixのオリジナルシリーズ「金魚妻」が、2021年に配信されることが12月10日、分かった。同作は“禁断の不倫愛”を題材にしたマンガが原作で、篠原さんは不倫に走ってしまった専業主婦・平賀さくらを演じる。

 「金魚妻」は、「グランドジャンプめちゃ」(集英社)で連載されている黒澤Rさんの同名マンガが原作。ある事故をきっかけに夢を諦め、美容室を経営する夫と結婚した平賀さくらは、誰もがうらやむ人生を送っていた。だが1人になった時、彼女の心はいつも悲しみに包まれ、金魚鉢の中で泳ぐ“金魚”に自分を重ねていた。ある日、“金魚”をきっかけに出会った男性と、一線を越えてしまう……という展開。

 篠原さんは「お話をいただいて、私自身演じたことのない役柄でもございましたので、挑戦させていただくという思いで出演させていただくことになりました」といい、「お家時間のお供にNetflixを見ているので、自分が出演できるのは本当にうれしいです。新しい生活様式の中で、改めて不変的な思いを作品を通して伝えていけたら思います」と意気込んでいる。