おしゃれの答えがわからない キャスト

おしゃれの答えがわからないキャスト

生見愛瑠
佐藤流司
鈴木ゆうか
浜野謙太

生見愛瑠、“おしゃれアレルギー”の地味大学生役でドラマ初主演 日テレ「おしゃれの答えがわからない」

2月28日スタートの連続ドラマ「おしゃれの答えがわからない」のビジュアル=日本テレビ提供
2月28日スタートの連続ドラマ「おしゃれの答えがわからない」のビジュアル=日本テレビ提供

 モデルの“めるる”こと生見愛瑠さんが、2月28日スタートの深夜ドラマ「おしゃれの答えがわからない」(日本テレビ、関東ローカル)で主演を務めることが2月5日、分かった。生見さんは今回がドラマ初主演で、おしゃれなものや可愛いものを見ると気持ち悪くなってしまう「おしゃれアレルギー」を持つ地味な大学生・木ノ宮茜を演じる。生見さんは演技も「ほぼ初挑戦」だといい、「『演技に挑戦してみたい』と昨年ぐらいから言っていたので、こんなにすぐ(ドラマ出演が)かなうとは思わずビックリしました」と話している。

 ドラマは、主人公の木ノ宮茜が不思議なカリスマ美容師と出会い、「おしゃれアレルギー」に苦労しながらも、身も心も変わっていく青春ラブコメディー。茜は大学で、小中学校時代の同級生・富永悠人と再会するが、「相変わらず地味だなー、お前」と言われてしまう。悠人に密かに恋心を抱いていた茜は、おしゃれになって悠人を見返すことを決意する……というストーリー。

 生見さんは「私は田舎出身なのですが、都会の名古屋でレッスンを受けることになった時、一人だけすごくダサい格好でダンスとかを受けていたので……それが恥ずかしくて『都会の子おしゃれだな』と思って雑誌を読み始めて、絶対モデルになる!って思ったのが(モデルを目指した)きっかけだった」と明かし、演じる茜について「茜も悠人から“相変わらず地味だな”と言われることをきっかけに変わりたいと思い、マコトにも協力してもらいながら頑張って変わっていくので、そういった部分が茜と似ていて、とても共感をできました」と語っている。

 併せて、佐藤流司さん、鈴木ゆうかさん、浜野謙太さんの出演も発表された。佐藤さんは茜の同級生で昔から明るくてかっこいい人気者・富永悠人、鈴木さんはいつも悠人のそばにいる一軍女子・須藤愛華、浜野さんは茜におしゃれを伝授する美容室「サロン・ド・トゥルース」のスタイリスト・マコトを演じる。

 「おしゃれの答えがわからない」は2月28日から毎週日曜深夜に放送。第1話は28日深夜2時11分から放送される。放送後には「TVer」「日テレTADA」「GYAO!」「Yahoo」で見逃し配信されるほか、「Hulu」でも配信される。

日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供
日本テレビ提供

おしゃれの答えがわからない日本テレビ、関東ローカル
2021年2月28日スタート 毎週日曜深夜
放送後には「TVer」「日テレTADA」「GYAO!」「Yahoo」で見逃し配信されるほか、「Hulu」でも配信される。