恋はDeepに 視聴率

初回視聴率10.5%で2桁発進! 石原さとみ×綾野剛のラブコメ 海が巡り合わせる運命の恋

石原さとみさん(左)と綾野剛さん
石原さとみさん(左)と綾野剛さん

 女優の石原さとみさんと俳優の綾野剛さんダブル主演の連続ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系、水曜午後10時)第1話が4月14日に放送され、平均視聴率(世帯)は10.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録し、2桁スタートを切った。

 ドラマは、「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)、「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)などの徳尾浩司さんが脚本を手掛けるラブコメディー。巨大マリンリゾートの開発を巡り出会った、海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音(石原さん)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野さん)の恋模様を描く。

 第1話は、海音が星ヶ浜海岸に巨大マリンリゾートが建設されることを知り、魚たちの暮らしを守るため、何とか止める手立てはないかと考える。一方、ロンドンにいた倫太郎は父・太郎(鹿賀丈史さん)から日本に呼び戻され、星ヶ浜での開発の陣頭指揮を任される。

 そして、海音が出演したテレビ番組をきっかけに顔を合わせた2人は、環境保護とリゾート開発という正反対の目的を持って最悪の出会いを果たす。その翌日、倫太郎と対立関係にある兄・光太郎(大谷亮平さん)から呼び出された海音は、なんと、リゾート開発チームに参加してほしいと頼まれて……という展開だった。

第2話視聴率8.9% 石原さとみ&綾野剛が急接近 渡邊圭祐&今田美桜にも恋の訪れ

 女優の石原さとみさんと俳優の綾野剛さんダブル主演の連続ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系、水曜午後10時)第2話が4月21日に放送され、平均視聴率(世帯)は8.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

 第2話では、海で溺れた倫太郎を助けた海音だったが、その後、2人は気まずい空気に。そんな中、リゾート開発を進める倫太郎はホテルを誘致するため、CEO・デイヴィッド(小手伸也さん)の説得に動き出す。それを阻止しようと画策する海音に、光太郎(大谷亮平さん)は手を貸すが……。

 一方、研究室には榮太郎(渡邊圭祐さん)が訪ねてくる。藍花(今田美桜さん)は榮太郎からリゾート開発本部との交流会を提案されて……という展開だった。

第3話視聴率8.3% 石原さとみに恋のライバル? “美女”泉里香が綾野剛に接近

 女優の石原さとみさんと俳優の綾野剛さんダブル主演の連続ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系、水曜午後10時)第3話が4月28日に放送され、平均視聴率(世帯)は8.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

 ドラマは、星ヶ浜海岸の巨大マリンリゾート開発を巡り出会った、海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音(石原さん)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野さん)の恋模様を描くラブコメディー。

 第3話には、倫太郎に近付く美女・近江谷遥香役で泉里香さんがゲスト出演。堀田真由さんも、マリンリゾート開発計画の鍵を握るホテル建設予定地の土地所有者・真壁雪乃役でゲスト出演した。

 マリンリゾート開発に反対する海音は、ホテル誘致が決まったのを知る。しかし、開発予定地の山の一部に未入手の土地があると判明。所有者の雪乃は土地を売る気はないといい、海音は一安心する。

第5話視聴率7.7% 大谷亮平がマリンリゾート開発で画策 渡邊圭祐にも秘密が?

 女優の石原さとみさんと俳優の綾野剛さんダブル主演の連続ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系、水曜午後10時)第5話が5月12日に放送され、平均視聴率(世帯)は7.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。

 ドラマは、星ヶ浜海岸の巨大マリンリゾート開発を巡り出会った、海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音(石原さん)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野さん)の恋模様を描くラブコメディー。

 第5話では、 海音から「私、人間じゃないの……」と告げられた倫太郎は混乱する。そんな中、蓮田トラストと鴨居研究室が合同で、「星ヶ浜の今と未来」をテーマにしたイベントを開催することに。海中展望タワー計画の復活を条件にイベントの責任者を引き受けた倫太郎だったが、光太郎は鴨居研究室をプロジェクトから外そうと画策する。

 一方、宮前藍花(今田美桜さん)と蓮田榮太郎(渡邊圭祐さん)の恋が急進展。しかし、榮太郎にも何やら秘密があるようで……という展開だった。

第6話視聴率7.6% 石原さとみ&綾野剛が両思いに 今田美桜は渡邊圭祐に疑問

 女優の石原さとみさんと俳優の綾野剛さんダブル主演の連続ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系、水曜午後10時)第6話が5月19日に放送され、平均視聴率(世帯)は7.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

 ドラマは、星ヶ浜海岸の巨大マリンリゾート開発を巡り出会った、海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音(石原さん)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野さん)の恋模様を描くラブコメディー。

 第6話は、共に暮らす鴨居正(橋本じゅんさん)が警察に連行され、海音は一人きりに。心配した倫太郎は海音を蓮田家へ招き、それを知った宮前藍花(今田美桜さん)ら研修室の仲間たちも集まってくる。そんな中、藍花は蓮田榮太郎(渡邊圭祐さん)の隠しごとが気になっていた。

 その夜、海音と倫太郎は互いの気持ちを確かめ合い、海音は地上での生活に未練を感じ始める。しかし、海音の正体を巡って更なる危機が2人を襲って……という展開だった。

第7話視聴率7.4% 石原さとみ&綾野剛が遊園地デート 渡邊圭祐の行動で「蓮田トラスト」危機

 女優の石原さとみさんと俳優の綾野剛さんダブル主演の連続ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系、水曜午後10時)第7話が5月26日に放送され、平均視聴率(世帯)は7.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

 第7話は、経歴を疑う記者に追われる海音を元気づけるため、倫太郎は遊園地に連れ出す。倫太郎は海中展望タワーが環境を壊さないよう、大きさや形を考え直そうとする。

 一方、蓮田トラストの株が買収されていることが発覚し、このままでは会社を乗っ取られてしまう危機に。しかも、大量の株を売却したのは三男の蓮田榮太郎(渡邊圭祐さん)で、蓮田家には険悪なムードが広がる。そして海音は、身の潔白を証明しようと“危険な作戦”に出て……というストーリーだった。

第8話視聴率8.2% 石原さとみが“本当のこと”告白 綾野剛との恋の行方は? 次週最終話

 女優の石原さとみさんと俳優の綾野剛さんダブル主演の連続ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系、水曜午後10時)第8話が6月2日に放送され、平均視聴率(世帯)は8.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。前週第7話の7.4%(同)から、0.8ポイントアップした。ドラマは次週が最終話となる。

 ドラマは、星ヶ浜海岸の巨大マリンリゾート開発を巡り出会った、海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音(石原さん)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野さん)の恋模様を描くラブコメディー。

 第8話は、倫太郎の腕の中で意識を失った海音。倫太郎は鴨居正(橋本じゅんさん)を頼り、海音を病院へ運ぶが、海音が目覚めた時、倫太郎は消えていた。海音の意識不明時、倫太郎は鴨居と「海音とはもう関わらない」と約束を交わしていた。自分のせいで海音が無理をしていると知った倫太郎は身を引く決意をしたのだった。

 後日、鴨居は海音の経歴を巡って教授会で説明することに。それを知った海音は「本当のことを話したい」と訴えて……という展開だった。

最終話視聴率8.1% 石原さとみ&綾野剛の“その後”を描くスペシャルも放送決定

 女優の石原さとみさんと俳優の綾野剛さんダブル主演の連続ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系、水曜午後10時)最終話が6月9日に放送され、平均視聴率(世帯)は8.1%だったことが分かった。

 ドラマは、海を愛する海洋学者として地上で暮らす人魚の渚海音(石原さん)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野さん)の恋模様を描くラブコメディー。

 最終話は、トラックから海音をかばおうとして、頭を打った倫太郎。何とか立ち上がるも体には異変が……。一方、海音は鴨居正(橋本じゅんさん)の過去の記録から、海に帰れるのが満月の夜だと知る。次の満月は3日後。2人に別れが迫る中、倫太郎には予期せぬ悲劇が迫っていて……という展開だった。

 海音と倫太郎のその後を描くスペシャルストーリー「恋はもっとDeepに -運命の再会スペシャル-」が、16日午後10時に放送されることも明らかになった。