着飾る恋には理由があって

  • キャスト:
    川口春奈
    横浜流星
    丸山隆平
    中村アン
    向井理
    夏川結衣
    山下美月(乃木坂46)
    高橋文哉
  • 放送日:
    TBS系
    2021年4月からスタート 火曜ドラマ枠(火曜午後10時)

着飾る恋には理由があってあらすじ

 ドラマ「着飾る恋には理由があって」は、女優の川口春奈さんが主演を務める連続ドラマ。俳優の横浜流星さんも出演する。ドラマは、昨年1~3月に同枠で放送された「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」の脚本を担当した金子ありささんによる完全オリジナルの“うちキュン”ラブストーリー。きれいに着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の異なる人々と一つ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深めたりする中で、よろいを脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿を描く。

 制作チームには「MIU404」「わたし、定時で帰ります。」「アンナチュラル」などのプロデュースを担当してきた新井順子さん、「MIU404」「グランメゾン東京」などの演出を務めた塚原あゆ子さんらが集結。金子さん、新井さん、塚原さんのタッグは、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「中学聖日記」に続いて3作目。

着飾る恋には理由があってキャスト

川口春奈
横浜流星
丸山隆平
中村アン
向井理
夏川結衣
山下美月(乃木坂46)
高橋文哉

着飾る恋には理由があって放送日

TBS系
2021年4月からスタート 火曜ドラマ枠(火曜午後10時)

ニュース

最終回視聴率8.6% SNS炎上、揺れる心…それぞれが出した答え

 女優の川口春奈さん主演の連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)の最終第10話が6月22日に放送され、平均視聴率(世帯)は8.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<着飾らない恋には理由があって> 最終話「わたしが着飾る理由」

 TBS系連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(火曜午後10時)のオリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」(Paravi)最終第7話「わたしが着飾る理由」の配信が6月22日に始まった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<インタビュー>“火曜ドラマ”出演で感じた思い 川口春奈「自分でも見たことのない顔を…」 横浜流星「高い壁に挑戦」

 女優の川口春奈さんと俳優の横浜流星さんが共演する火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)が、6月22日の放送で最終回を迎える。“ブランケットバックハグ”など胸キュンシーンが毎話登場し、視聴者をときめかせてきた今作。初の“火曜ドラマ”出演となった川口さんは、「自分でも見たことのない自分の引き出しを広げてもらった」と話し、横浜さんは「今までやってこなかった新たな役に挑戦できたということだけで、得るものが多かった」と手応えを語る。川口さんと横浜さんに撮影を通して感じたことや、最終回の見どころを聞いた。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<SNS反響>「向井理最強説」も… イケメンすぎる“葉山”が話題 「あんなことされたら…」

 女優の川口春奈さんと俳優の横浜流星さんが共演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)第9話が6月15日に放送された。ラストでは、向井理さん扮(ふん)する、インテリアメーカー「el Arco Iris」元代表取締役社長・葉山祥吾が、真柴(川口さん)をそっと抱きしめる場面が登場。視聴者からは、「やっぱり向井理最強説」「あんなことされたら好きになっちゃう」などの声が上がった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<SNS反響>“駿”横浜流星の“ぎゅー”が話題「仲直り可愛い」 次週最終回ですでにロスの声も

 女優の川口春奈さんと俳優の横浜流星さんが共演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)第9話が6月15日に放送された。真柴(川口さん)と2人で出掛けるはずだったレストランデートに、仕事で間に合わなくなってしまった駿(横浜さん)が翌朝、真柴に謝る様子が描かれ、真柴をぎゅーっと抱きしめ、「次こそはどっか一緒にでかけよう」と“仲直り”をする展開に、視聴者からは「横浜流星がぎゅーって抱きしめたところは最高でした!」などの声が上がった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<着飾らない恋には理由があって> 第6話「先輩、後輩」

 TBS系連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(火曜午後10時)のオリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」(Paravi)第6話「先輩、後輩」の配信が6月15日に始まった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

純烈・小田井涼平、「着飾る恋には理由があって」第9話に登場 横澤夏子も“念願”の出演へ

 音楽ユニット「純烈」の小田井涼平さんが、川口春奈さん主演の連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、​火曜午後10時)の第9話(6月15日放送)にゲスト出演することが6月14日、分かった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<SNS反響>“葉山”向井理の全力疾走に視聴者興奮 「スタイル良すぎ」「イケメンすぎ」

 女優の川口春奈さんと俳優の横浜流星さんが共演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)第8話が6月8日に放送された。向井理さん扮(ふん)する、インテリアメーカー「el Arco Iris」元代表取締役社長・葉山祥吾が、川口さん演じる真柴の元に向かって走る場面が登場。視聴者からは、「街を駆け抜ける向井理がイケメンすぎ」「真柴のために荷物抱えて本気ダッシュする向井理社長に大興奮」などの声が上がった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<SNS反響>“駿”横浜流星の“充電ハグ”にキュン 料理シーン&“くるみ呼び”も注目

 女優の川口春奈さんと俳優の横浜流星さんが共演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)第8話が6月8日に放送された。横浜さん演じる藤野駿が仕事に行く前に、川口さん演じる真柴くるみをぎゅーっと抱きしめる場面が登場。視聴者からは、「駿と真柴の充電ハグが可愛すぎてたまらん」「ハグキュンキュンした」などの声が上がった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<着飾らない恋には理由があって> 第5話「距離感ってなに…?」

 TBS系連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(火曜午後10時)のオリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」(Paravi)第5話「距離感ってなに…?」の配信が6月8日に始まった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

向井理「着飾る恋」葉山役が人気 「自然体が一番難しい」 白パーカ秘話も

 連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)で、インテリアメーカー「el Arco Iris」元代表取締役社長・葉山祥吾を演じる俳優の向井理さん。葉山の出演シーンが少なかった前半では、向井さんの登場を待つ視聴者が多く、その存在感が話題に。SNSでは、「スーツもパーカもパジャマも似合う男、向井理」といった声が上がるなど、ファッションにも注目が集まっている。「“あざとくない”というのが葉山のテーマ」と語る向井さんに、“葉山ファッション”の裏側や、演じる上で気をつけていることを聞いた。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<SNS反響>“祥吾”向井理の宣戦布告に「最強のライバル」の声 スーツ姿も注目「スタイルの良さが爆発」

 女優の川口春奈さんと俳優の横浜流星さんが共演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)第7話が6月1日に放送された。同話のラストでは、向井理さん扮(ふん)する、インテリアメーカー「el Arco Iris」元代表取締役社長・葉山祥吾が、横浜さん演じる駿に「やっと気づけた気がする。君のおかげで」と真柴(川口さん)への思いを明かす展開で、視聴者からは「バッチバチの宣戦布告」「向井理さん最強のライバル役だと思う」「きたぞきたぞきたぞ、向井理のターンッ」などの声が上がった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<SNS反響>川口春奈&横浜流星の“梅間接キス”に視聴者ドキドキ

 女優の川口春奈さんと俳優の横浜流星さんが共演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)第7話が6月1日に放送された。川口さん演じる真柴くるみが、横浜流星さん演じる藤野駿が一口食べた梅を、自らも食べる場面が登場。視聴者からは「梅間接キス」「ある意味キスよりドキドキした」などの声が上がった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<インタビュー>中村アン、髪バッサリ&ナチュラルメークで気づかれず「うれしい手応え」 「着飾る恋」羽瀬役が転機に

 放送中の連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)に出演する女優の中村アンさん。アーティストの卵・羽瀬彩夏を演じるにあたり、自慢のロングヘアを30センチ以上ばっさりカットし、撮影に挑んでいる。「この作品に出会えたことで、私にとってターニングポイントになるし、しようって気持ちで臨んでいます」と話す中村さんに、ショートカットにしたことによる変化や、羽瀬の印象について聞いた。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<SNS反響>無邪気な笑顔の“葉山”向井理が話題 「スーツもパーカもパジャマも似合う」

 女優の川口春奈さんと俳優の横浜流星さんが共演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)第6話が5月25日に放送された。インテリアメーカー「el Arco Iris」元代表取締役社長・葉山祥吾役を演じる向井理さんについて、「こんな無邪気な笑顔を見せてくれるなんてキュンでしかない」「スーツもパーカもパジャマも似合う男、向井理」などの声が上がった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<SNS反響>“羽瀬”中村アンの不意打ちキスに「やられた」の声

 女優の川口春奈さんと俳優の横浜流星さんが共演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)第6話が5月25日に放送された。中村アンさん演じる羽瀬彩夏のキスシーンが登場。キスをした後の表情について、視聴者からは「ハセちゃんのキスの後のしたり顔にほれた! 可愛い!」「中村アンちゃんのツンデレ笑顔にやられた!」などの声が上がった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<SNS反響>“駿”横浜流星の“ブランケットバックハグ”に大反響 「可愛すぎ」「憧れる」の声続々

 女優の川口春奈さんと俳優の横浜流星さんが共演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)第6話が5月25日に放送された。ラストでは、横浜流星さん演じる藤野駿が、川口さん演じる真柴くるみをブランケットで包み込んでバックハグする場面が登場。視聴者からは、「ブランケットバックハグ」「2人で布団くるまるの可愛すぎない!?」「憧れる」などの声が続々と上がった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<着飾らない恋には理由があって> 第4話「ただの後輩…?」

 TBS系連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(火曜午後10時)のオリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」(Paravi)第4話「ただの後輩…?」の配信が5月18日に始まった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<SNS反響>向井理、“着飾る恋”での白パーカ姿が「無敵」と注目 「葉山社長まだですか?」「もう遅い」の声も

 女優の川口春奈さんが主演を務める連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)の第4話が5月11日に放送された。インテリアメーカー「el Arco Iris」元代表取締役社長・葉山祥吾役の向井理さんが、白のパーカ姿で登場する場面があり、SNSでは「パーカの向井理は無敵」「白パーカの向井理の破壊力ハンパない」などの声が上がり注目を集めた。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

山本千尋、“駿”横浜流星の元カノはウルトラ美女! 「着飾る恋には理由があって」今後の展開に「ドキドキ」

 特撮ドラマ「ウルトラマンジード」(2017年)のヒロイン・鳥羽ライハ役などで知られる女優の山本千尋さんが、川口春奈さん主演の連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが5月11日、分かった。横浜流星さん演じる藤野駿の元彼女・福本葉菜を演じる。葉菜は、同日放送の第4話の駿の回想シーンで登場。公私ともに駿を支えていたが、2年前に駿が突然店を辞めたことで連絡がつかなくなり、複雑な思いを抱えている……という人物だ。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<SNS反響>“葉山”向井理に「早く戻ってきて!」「貴方の出番」の声 回想シーンの笑顔にキュン

 女優の川口春奈さんが主演を務め、俳優の横浜流星さんも出演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が5月4日に放送された。「el Arco Iris」の代表取締役社長を突然辞任し、行方がわからなくなっている葉山祥吾を演じる向井理さんについて、視聴者からは「向井理が出てこない」「向井理はよ戻ってきて」「どうしても向井理さん演じる葉山社長が気になる」などの声が続々と上がっていた。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<SNS反響>横浜流星の手つなぎ&「たぶん好きだね」に視聴者興奮 「デジタルデトックス最高かよ!」「余韻がヤバイ」

 女優の川口春奈さんが主演を務め、俳優の横浜流星さんも出演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が5月4日に放送された。キャンプ場で、横浜流星さん演じる藤野駿が、川口さん演じる真柴くるみに「たぶん好きだね」と“告白”する場面が登場。SNSでは、「ちょっと酔っ払いでふざけつつ、たぶん好きだねなんて言われたらたまらないよねえ」「『たぶん、好きだね』の言い方。最高!」「多分好きだねの破壊力」といった声が上がるなど、視聴者を興奮させた。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<着飾らない恋には理由があって>「着飾る恋には理由があって」オリジナルストーリー 第3話「青年の恩返し」

 TBS系連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(火曜午後10時)のオリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」(Paravi)第3話「青年の恩返し」の配信が5月4日に始まった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<SNS反響>“葉山”向井理の存在感が話題 「もっと出してください!」の声も

 女優の川口春奈さんが主演を務め、俳優の横浜流星さんも出演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が4月27日に放送された。「el Arco Iris」元代表取締役社長の葉山祥吾を演じる向井理さんについて、視聴者からは「向井理くんがカッコ良すぎ」「存在感すごい」などの反響があった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<SNS反響>川口春奈&横浜流星の“冷蔵庫キス” 「美しい」「何回も見ちゃう」

 女優の川口春奈さんが主演を務め、俳優の横浜流星さんも出演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が4月27日に放送された。川口さん演じる真柴くるみと、横浜流星さん演じる藤野駿が、冷蔵庫の前でキスをする場面が登場。視聴者から「冷蔵庫キス何回も見ちゃう」「美しいキス」といった声が上がるなど、注目を集めた。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<着飾らない恋には理由があって>「乃木坂46」山下美月主演 「着飾る恋には理由があって」オリジナルストーリー 第2話「逃げない」

 TBS系連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(火曜午後10時)のオリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」(Paravi)第2話「逃げない」の配信が、4月27日に始まった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<SNS反響>“明るい”横浜流星が「新鮮」と話題に 包丁さばきに「素晴らしい」の声も

 女優の川口春奈さんが主演を務め、俳優の横浜流星さんも出演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が4月20日に放送された。キッチンカー「Fuji Bal」(フジバル)の店主で、シンプルを追求する“ミニマリスト男”藤野駿を演じる横浜さんについて、視聴者からは「横浜流星さんの役柄、新鮮で良かった」「こういう明るい役好き」などの反響があった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<SNS反響>“真柴”川口春奈に「可愛いすぎ」「おしゃれ」の声 星野源の主題歌も注目

 女優の川口春奈さんが主演を務め、俳優の横浜流星さんも出演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が4月20日に放送された。きれいに着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロイン・真柴くるみを演じる川口さんについて、視聴者からは「川口春奈ちゃん可愛すぎ」「真柴ちゃんの服装といい髪形が都度都度お洒落でかわいい」といった声が上がっていた。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<着飾らない恋には理由があって>「乃木坂46」山下美月主演 「着飾る恋には理由があって」オリジナルストーリー配信開始

 女優の川口春奈さん主演の連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)のオリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」が、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占配信される。アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さん主演で、俳優の高橋文哉さんも出演する。第1話「同じところで戦わない」の配信が4月20日に始まった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

初回視聴率9.1% 川口春奈主演のTBS系“火10” 横浜流星らとルームシェア

 女優の川口春奈さん主演の連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が4月20日に15分拡大で放送され、平均視聴率(世帯)は9.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<ドラマ紹介>「着飾る恋には理由があって」 川口春奈が“着飾る女”に 横浜流星らとルームシェア 第1話あらすじも

 女優の川口春奈さん主演で俳優の横浜流星さんが出演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)が4月20日に始まる。価値観の異なる人々が一つ屋根の下で恋を繰り広げる“うちキュン”ラブストーリー。川口さんは、インテリアメーカーの広報として活躍する“着飾る女”真柴くるみ、横浜さんは真柴とひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるシンプルを追求する“ミニマリスト男”藤野駿を演じる。初回は15分拡大で放送。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<会見>横浜流星、料理未経験で特訓2カ月 「たまねぎ切るの得意」

 女優の川口春奈さんが主演を務める、4月20日スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)の会見がリモートで行われ、横浜流星さんらキャストが出席。自由気ままに好きな時だけキッチンカーでバルを営業する料理人・藤野駿役の横浜さんは、MCを務めたお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんから包丁さばきを褒められると、「今まで料理をしてこなかったのですが、この作品をきっかけに練習を約2カ月くらいして……」と告白。自宅でも練習したといい、「(包丁で切るのは)たまねぎが得意です」と笑顔で話した。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<会見>川口春奈、“着飾る女”役「泥臭くやりたい」 初回放送で解禁 星野源の主題歌の印象も明かす

 女優の川口春奈さんが主演を務める、4月20日スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)の会見がリモートで行われ、川口さんらキャストが出席。インフルエンサーとして常に携帯を持ち、きれいに着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインを演じる川口さんは、「ただただ(SNSを)ピコピコやって、着飾って、意味もなく自分を取り繕っているだけには見られたくない。共感していただきたいし、彼女の頑張る意味、一生懸命なところを泥臭くやりたいなと思っています」と意気込みを語った。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<会見>中村アン、“商売道具”のかき上げヘアを30センチバッサリ! 「“よろい”とれて気持ちが楽に」

 女優の川口春奈さんが主演を務める、4月20日スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)の会見がリモートで行われ、女優の中村アンさんが出席。アーティストの卵・羽瀬彩夏役の中村さんは、自慢のロングヘアを30センチ切ったことを明かし、「このお話をいただいたときと、自分が髪を切りたいと思っていたタイミングが合いまして決断しました」と告白した。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<インタビュー>川口春奈「ギャップを可愛く表現できたら」 横浜流星「今までにない挑戦的な役」

 女優の川口春奈さん主演で4月20日スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)のリモート会見がこのほど開かれ、川口さんと横浜流星さんが出席した。きれいに着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロイン・真柴くるみを演じる川口さんは、「会社の中ではよろいを着ているというか、みんなのためについつい頑張っちゃうような、オンとオフが激しいキャラクター。家に帰ってきた時の(会社にいる時との)ギャップを可愛く表現できたら」と意気込みを語った。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

乃木坂46山下美月、高橋文哉と寄り添う Paraviオリジナルストーリーのメインビジュアル

 女優の川口春奈さんが主演を務め、4月20日にスタートする連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)のオリジナルストーリーとして、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占配信される「着飾らない恋には理由があって」のメインビジュアルが4月6日、公開された。アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんと俳優の高橋文哉さんが、桜が舞い散る中で写真を撮ろうと寄り添う姿が収められ、本編のポスタービジュアルと同じアングルになっている。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

星野源、「逃げ恥」以来5年ぶり“火10”主題歌 「着飾る恋には理由があって」で新曲書き下ろし 初回放送で解禁

 歌手で俳優の星野源さんが、女優の川口春奈さん主演で4月20日スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)の主題歌を担当することが3月30日、明らかになった。星野さんがTBSのドラマで主題歌を担当するのは、自身も出演した2016年10月期の「逃げるは恥だが役に立つ」以来、約5年ぶり。テレビドラマの主題歌は、2018年前期のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」以来、約3年ぶりとなる。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

高橋文哉、「着飾る恋には理由があって」に出演 “先輩”山下美月に恋する新人社員役

 特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)で主人公・飛電或人/仮面ライダーゼロワンを演じた俳優の高橋文哉さんが、女優の川口春奈さん主演で4月20日スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが3月23日、明らかになった。高橋さんは、アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんが演じる先輩社員の茅野七海に恋する半人前の新入社員、秋葉亮役で出演する。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

乃木坂46山下美月、「着飾る恋には理由があって」で後輩の“低温女子”に アザーストーリーでは高橋文哉とオフィスラブも

 アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんが、女優の川口春奈さん主演で4月20日スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが3月23日、明らかになった。また、動画配信サービス「Paravi」のオリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」では主演を務める。山下さんは川口さん演じる“着飾る女”の後輩社員を演じ、オリジナルストーリーでは高橋文哉さん演じる新入社員とのオフィスラブが描かれる。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

向井理「わた定」以来2年ぶり“火10”ドラマ 「着飾る恋には理由があって」川口春奈が思い寄せる社長役

 俳優の向井理さんが、女優の川口春奈さん主演で4月スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが3月16日、明らかになった。向井さんが同枠のドラマに出演するのは、2019年4月期の「わたし、定時で帰ります。」以来、約2年ぶり。川口さん扮(ふん)する主人公の真柴くるみが働くインテリアメーカー「el Arco Iris(エル・アルコ・イリス)」の社長で、真柴からひそかに思いを寄せられる葉山祥吾を演じる。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

丸山隆平がラブストーリー初参戦 中村アンはボーイッシュに変身 川口春奈&横浜流星とルームシェア

 女優の川口春奈さん主演で4月スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)に、人気グループ「関ジャニ∞」の丸山隆平さん、中村アンさんが出演することが3月9日、明らかになった。今作は価値観の違う人々が一つ屋根の下で恋を繰り広げる“うちキュン”ラブストーリーで、丸山さんは自身初のラブストーリーに挑戦。併せてビジュアルも公開され、中村さんは普段とは異なるボーイッシュな姿を披露している。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

川口春奈&横浜流星、4月期“火10”「着飾る恋には理由があって」で共演 ルームシェアする男女に

 女優の川口春奈さんが、4月からTBSの火曜ドラマ枠(火曜午後10時)で放送される連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」で主演を務めることが2月28日、明らかになった。また、俳優の横浜流星さんの出演も発表された。本作は2月16日にドラマ情報が解禁されたが出演者は明かされておらず、28日にドラマ公式SNSで生配信されていた番組内で発表された。

続きを読む

あらすじ

着飾る恋には理由があって

最終回のあらすじ SNS炎上…“真柴”川口春奈、“葉山”向井理から救いの言葉 “駿”横浜流星は心が揺れ動き?

 女優の川口春奈さん主演で俳優の横浜流星さんも出演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)最終第10話が6月22日に放送される。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

第9話のあらすじ “駿”横浜流星、スポンサーが現れ心は揺れ動き… “真柴”川口春奈との恋の行方は?

 女優の川口春奈さん主演で俳優の横浜流星さんも出演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)第9話が6月15日に放送される。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

第8話のあらすじ “祥吾”向井理が動き出し… “真柴”川口春奈&“駿”横浜流星の関係に変化

 女優の川口春奈さん主演で俳優の横浜流星さんも出演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)第8話が6月8日に放送される。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

第7話のあらすじ “祥吾”向井理、“真柴”川口春奈を訪ねて初島へ… “駿”横浜流星は?

 女優の川口春奈さん主演で俳優の横浜流星さんも出演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)第7話が6月1日に放送される。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

第6話のあらすじ “祥吾”向井理が加わった共同生活 “真柴”川口春奈&“駿”横浜流星が離れ

 女優の川口春奈さん主演で俳優の横浜流星さんも出演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)第6話が5月25日に放送される。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

第4話のあらすじ “真柴”川口春奈、“駿”横浜流星の「好きかもね」に気持ちが揺さぶられる

 女優の川口春奈さん主演で俳優の横浜流星さんも出演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)第4話が5月11日に放送される。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

第3話のあらすじ “真柴”川口春奈、“駿”横浜流星らとキャンプ場へ

 女優の川口春奈さん主演で俳優の横浜流星さんも出演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)第3話が5月4日に放送される。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

第2話のあらすじ “真柴”川口春奈、SNS全面停止 “駿”横浜流星は?

 女優の川口春奈さん主演で俳優の横浜流星さんも出演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)第2話が4月27日に放送される。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

<ドラマ紹介>「着飾る恋には理由があって」 川口春奈が“着飾る女”に 横浜流星らとルームシェア 第1話あらすじも

 女優の川口春奈さん主演で俳優の横浜流星さんが出演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)が4月20日に始まる。価値観の異なる人々が一つ屋根の下で恋を繰り広げる“うちキュン”ラブストーリー。川口さんは、インテリアメーカーの広報として活躍する“着飾る女”真柴くるみ、横浜さんは真柴とひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるシンプルを追求する“ミニマリスト男”藤野駿を演じる。初回は15分拡大で放送。

続きを読む

ドラマ「着飾る恋には理由があって」のあらすじ

続きを読む

キャスト

着飾る恋には理由があって

純烈・小田井涼平、「着飾る恋には理由があって」第9話に登場 横澤夏子も“念願”の出演へ

 音楽ユニット「純烈」の小田井涼平さんが、川口春奈さん主演の連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、​火曜午後10時)の第9話(6月15日放送)にゲスト出演することが6月14日、分かった。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

山本千尋、“駿”横浜流星の元カノはウルトラ美女! 「着飾る恋には理由があって」今後の展開に「ドキドキ」

 特撮ドラマ「ウルトラマンジード」(2017年)のヒロイン・鳥羽ライハ役などで知られる女優の山本千尋さんが、川口春奈さん主演の連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが5月11日、分かった。横浜流星さん演じる藤野駿の元彼女・福本葉菜を演じる。葉菜は、同日放送の第4話の駿の回想シーンで登場。公私ともに駿を支えていたが、2年前に駿が突然店を辞めたことで連絡がつかなくなり、複雑な思いを抱えている……という人物だ。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

高橋文哉、「着飾る恋には理由があって」に出演 “先輩”山下美月に恋する新人社員役

 特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)で主人公・飛電或人/仮面ライダーゼロワンを演じた俳優の高橋文哉さんが、女優の川口春奈さん主演で4月20日スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが3月23日、明らかになった。高橋さんは、アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんが演じる先輩社員の茅野七海に恋する半人前の新入社員、秋葉亮役で出演する。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

乃木坂46山下美月、「着飾る恋には理由があって」で後輩の“低温女子”に アザーストーリーでは高橋文哉とオフィスラブも

 アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんが、女優の川口春奈さん主演で4月20日スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが3月23日、明らかになった。また、動画配信サービス「Paravi」のオリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」では主演を務める。山下さんは川口さん演じる“着飾る女”の後輩社員を演じ、オリジナルストーリーでは高橋文哉さん演じる新入社員とのオフィスラブが描かれる。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

向井理「わた定」以来2年ぶり“火10”ドラマ 「着飾る恋には理由があって」川口春奈が思い寄せる社長役

 俳優の向井理さんが、女優の川口春奈さん主演で4月スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが3月16日、明らかになった。向井さんが同枠のドラマに出演するのは、2019年4月期の「わたし、定時で帰ります。」以来、約2年ぶり。川口さん扮(ふん)する主人公の真柴くるみが働くインテリアメーカー「el Arco Iris(エル・アルコ・イリス)」の社長で、真柴からひそかに思いを寄せられる葉山祥吾を演じる。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

丸山隆平がラブストーリー初参戦 中村アンはボーイッシュに変身 川口春奈&横浜流星とルームシェア

 女優の川口春奈さん主演で4月スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)に、人気グループ「関ジャニ∞」の丸山隆平さん、中村アンさんが出演することが3月9日、明らかになった。今作は価値観の違う人々が一つ屋根の下で恋を繰り広げる“うちキュン”ラブストーリーで、丸山さんは自身初のラブストーリーに挑戦。併せてビジュアルも公開され、中村さんは普段とは異なるボーイッシュな姿を披露している。

続きを読む
着飾る恋には理由があって

川口春奈&横浜流星、4月期“火10”「着飾る恋には理由があって」で共演 ルームシェアする男女に

 女優の川口春奈さんが、4月からTBSの火曜ドラマ枠(火曜午後10時)で放送される連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」で主演を務めることが2月28日、明らかになった。また、俳優の横浜流星さんの出演も発表された。本作は2月16日にドラマ情報が解禁されたが出演者は明かされておらず、28日にドラマ公式SNSで生配信されていた番組内で発表された。

続きを読む

着飾る恋には理由があってTBS系
2021年4月からスタート 火曜ドラマ枠(火曜午後10時)