ホットママ ニュース

西野七瀬「ママ頑張った~」「たまには奥さんを頼りなさい!」 「ホットママ」で仕事、子育てに奮闘する姿公開

Amazon Originalドラマ「ホットママ」で主演する西野七瀬さん
Amazon Originalドラマ「ホットママ」で主演する西野七瀬さん

 女優の西野七瀬さん主演のAmazon Originalドラマ「ホットママ」(3月19日配信スタート)の特別映像が16日、公開された。西野さん演じる主人公、松浦夏希をフィーチャーした映像で、「ママ頑張った~」「たまには奥さんを頼りなさい!」「私おっぱい丸出しで寝ているんだよ」「仕事とプライベートの区別はちゃんとつけてるわ」などのせりふと共に仕事や子育てに奮闘する夏希の姿が映されている。

出典:YouTube

西野七瀬、ママ役初挑戦 仕事&子育てに奮闘する主人公熱演 “出産シーン”も 中国大ヒットドラマリメークで主演

西野七瀬さんが主演するドラマ「ホットママ」のビジュアル
西野七瀬さんが主演するドラマ「ホットママ」のビジュアル

 2013年に中国で放送され、仕事や子育てに奮闘する主人公の姿が反響を呼び、大ヒットしたドラマ「辣媽正傳(英語タイトル:HOT MOM!)」が、女優の西野七瀬さん主演でリメークされることが3月8日、分かった。日中共同プロジェクトの一環で、日本版はAmazon Originalドラマ「ホットママ」として、19日午後8時からPrime Videoで独占配信される。

 ドラマは、世界に通用するファッションディレクターを夢見る主人公・松浦夏希(西野さん)が夢に向かって突き進みながら、仕事や育児などに奮闘する姿を描くラブコメディー。アパレル会社・アヴリールのレディース部門で働く夏希は、ある日突然、ファッション業界内でも大きな影響力を持つ上司が率いる、新設のベビー部門への異動を言い渡される。同時期に、大学時代の同級生と再会した夏希は意気投合して一夜を共にしてしまい、その数カ月後に妊娠が発覚。思い描いていた人生設計が狂ってしまい……と展開する。夏希に思いを寄せる大学時代の同級生・元哉役を千葉雄大さんが演じる。西野さんと千葉さんは今回が初共演で、それぞれ初のママ、パパ役という。

 そのほかドラマには、板谷由夏さん、味方良介さん、横田真悠さん、萩原利久さん、矢野浩司さんも出演する。

 約90秒の予告編も公開された。夏希が「あんたは10カ月ボーっと待っとけばいいけど、こっちはもうつわりが始まっているし、上司にバレそうだし、朝から毎日泣きそうなの」と思いをぶつける場面や、夏希の出産シーン、育児・仕事にまい進する姿などが収められている。

 西野さんは「初めて脚本を読んだ時、夏希という女性を演じる自分の姿がなかなか想像できませんでした。ですが、撮影に入ってから、仕事の夢に向かって突き進み、妊娠、結婚、出産、育児も、すべて頑張る夏希を、スタッフの皆さんと一緒に作り上げることができたと思います」とコメント。「千葉さんとは今回が初共演でしたが、お芝居で引っ張っていただきながらも、お互いに初めてのママ・パパ役として、しっかりと役柄と向き合えたかなと感じています。私自身、初めてお見せするような表情がたくさん詰まった作品で、周囲に支えられて成長していく夏希の姿を通して、背中を押してもらえるようなドラマになっています。登場人物たちのファッションにも注目しながら、最後まで楽しんでいただけたらうれしいです」と話している。

 ドラマは全12話で、19日から毎週金曜午後8時に3話ずつPrime Videoで独占配信される。さらに、中国若年層に絶大な人気を誇る配信プラットフォーム「bilibili」でも配信される。

出典:YouTube