ナイト・ドクター

  • キャスト:
    波瑠
    田中圭
    北村匠海
    岡崎紗絵
    岸優太(King & Prince)
    真矢ミキ
    小野武彦
    梶原善
    戸塚純貴
    竹財輝之助
  • 放送日:
    フジテレビ系
    2021年6月21スタート 月曜午後9時放送

ナイト・ドクターあらすじ

 ドラマ「ナイト・ドクター」は、2021年6月スタートのフジテレビ系“月9”枠(月曜午後9時)の連続ドラマ。女優の波瑠さんが主演を務める。波瑠さんは、“月9”ドラマ初出演にして初主演。ドラマには、田中圭さん、北村匠海さん、岡崎紗絵さん、人気グループ「King & Prince」の岸優太さんが出演する。

 ドラマは、同局で放送された連続ドラマ「グッド・ドクター」(2018年)や「ラジエーションハウス~放射線科の診療レポート~」(2019年)の脚本を手掛けた大北はるかさんのオリジナル。“昼夜完全交代制”を導入した病院を舞台に、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」の5人の医師たちが、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を描く“青春群像医療ドラマ”だ。

 波瑠さんは、「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」という信念を持つ「ナイト・ドクター」の医師の一人・朝倉美月(みつき)を演じる。美月は負けず嫌いで、歯に衣着せぬ性格のため、周囲を戸惑わせることもあるが、他人の心に寄り添うことができる優しさを持ち合わせている人物。劇中では、美月の熱意が次第に周囲の医師たちの意識を変えていくことになる。

 また、同じく「ナイト・ドクター」のメンバーとして、田中さんが美月の先輩の成瀬暁人、岸さんが研修医上がりの元内科医・深澤新、北村さんがムードメーカー的存在の桜庭瞬、岡崎さんが高飛車だが、頭の回転が早い医師・高岡幸保をそれぞれ演じる。

ナイト・ドクターキャスト

波瑠
田中圭
北村匠海
岡崎紗絵
岸優太(King & Prince)
真矢ミキ
小野武彦
梶原善
戸塚純貴
竹財輝之助

ナイト・ドクター放送日

フジテレビ系
2021年6月21スタート 月曜午後9時放送

ニュース

ナイト・ドクター

<SNS反響>5人の成長物語が完結 「再集合希望」の声続々 「またね」のせりふに期待も

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)が9月13日に最終回を迎えた。夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」の朝倉美月(波瑠さん)、成瀬暁人(田中圭さん)、深澤新(岸優太さん)、高岡幸保(岡崎紗絵さん)、桜庭瞬(北村匠海さん)の成長物語が完結し、視聴者からは「その後の5人を見てみたい」「もっと続いてほしい」「再集合希望」と続編を願う声が相次いでいる。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>“成瀬先生”田中圭に「頼れる先輩」「理想の上司」 “深澤先生”岸優太へのフォローに反響

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)最終話が9月13日に放送された。同話では、一人で事故現場に急行した深澤新(岸優太さん)を気遣い、成瀬暁人(田中圭さん)が電話で「大丈夫か? そろそろ弱音を吐いているころだろ」とフォローを入れるシーンが登場。視聴者から「成瀬先生の気配りさすが」「頼れる先輩」「理想の上司」と反響を呼んだ。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>“深澤先生”岸優太がさらなる“覚醒” 「顔つきが全然違う」演技力に反響 毎話トレンド入りの人気も

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)最終話が9月13日に放送された。同話では、一人で事故現場に向かった深澤新(岸優太さん)が医師としてさらなる活躍を見せ、視聴者から「深澤先生かっこいい……」「覚醒した完全に!」「成長すごい」「本当に頼もしくなった」「もう立派な一人前のドクター」と反響を呼んだ。

続きを読む
ナイト・ドクター

波瑠、初の月9主演「過酷な現場でしたが走りきりました」 この先も「仲間たちを振り返りながら頑張る」

 女優の波瑠さんが9月14日、自身のインスタグラムを更新。13日に最終回を迎えたフジテレビ系の“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)のオフショットと共に、「応援してくださったみなさまありがとうございました!」と感謝を伝えた。

続きを読む
ナイト・ドクター

岡崎紗絵「ナイト・ドクターチームずっと好き!」 最終回迎え「本当に刺激的な毎日でした」

 女優の岡崎紗絵さんが9月13日、自身のインスタグラムを更新。同日に最終回を迎えたフジテレビ系の“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)のクランクアップの写真を公開した。岡崎さんは「皆様、最後までご視聴ありがとうございました」と感謝を伝え、「個人的にも毎週楽しみに見ていました。絶妙なバランスのナイト・ドクターチームずっと好き!」とつづった。

続きを読む
ナイト・ドクター

最終話視聴率12.5%でフィニッシュ! 波瑠&田中圭ら、それぞれの場所で奮闘

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)最終第11話が9月14日に放送され、平均視聴率(世帯)は12.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。同番組で2番目に高い数字でフィニッシュした。

続きを読む
ナイト・ドクター

波瑠がクランクアップ 田中圭は「岸をイジりすぎちゃったかな」

 女優の波瑠さんと、俳優の田中圭さんがこのほど、9月13日に最終回を迎えるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」のクランクアップを迎えた。波瑠さんと田中さんが撮影を終えたのは、手術室でのシーン。難しい所作やセリフもあり、緊迫感のあるシーンが最後の撮影となった。最後のカットのOKが出ると、スタッフから2人に盛大な拍手と花束が贈られた。

続きを読む
ナイト・ドクター

北村匠海、月9クランクアップ「本当にこの5人でよかった」 「岸君にもたくさん笑わせてもらいました」

 9月13日に最終回を迎えるフジテレビ系の月9ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)から、キャストのクランクアップ時の模様が公開された。本作は、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」の5人の医師たちが、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を描く“青春群像医療ドラマ”。チームのメンバーを演じた主演の波瑠さん、田中圭さん、人気グループ「King & Prince」の岸優太さん、岡崎紗絵さんを前に、北村匠海さんは「本当にこのメンバーでよかった」と語った。

続きを読む
ナイト・ドクター

King & Prince岸優太、初の月9「ナイト・ドクター」撮了 涙浮かべ「皆さん本当に優しく教えてくださった」

 9月13日に最終回を迎えるフジテレビ系の月9ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)から、キャストのクランクアップ時の模様が公開された。同枠のドラマに初出演となった人気グループ「King & Prince」の岸優太さんは、声を震わせ、涙を浮かべながら「正直、右も左も上も下も斜めもわからない僕に、皆さん本当に優しく教えてくださったので、すごく刺激を受けた現場でした」と振り返った。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>“本郷”沢村一樹から衝撃の告白 次回、最終回で視聴者「どうなるの!?」(ネタバレあり)

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第10話が9月6日に放送された。同話のラストでは、指導医の本郷亨(沢村一樹さん)がある告白をし、視聴者は「本当に!?」「衝撃すぎる」「うそでしょ……」と騒然となった。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>“美月”波瑠&“幸保”岡崎紗絵が涙の“友情ハグ” 視聴者「胸アツ」「感動」 「良い関係になった」の声も

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第10話が9月6日に放送された。同話では、苦しみに直面した朝倉美月(波瑠さん)を高岡幸保(岡崎紗絵さん)が抱き締め、互いに涙を流しながら励まし合うシーンが描かれ、視聴者から「女の友情ほんとに胸アツ……」「何も言わず美月ちゃんを抱きしめる幸保ちゃんがすてき」「美月高岡コンビも絆強くて大好き」「尊すぎ」「めっちゃ感動した」と反響を呼んだ。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>King & Prince岸優太「ナイト・ドクター」深澤新に「どんどん成長」「ずっと見ていたい」 演技の変化も「楽しい」

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第9話が8月30日に放送された。同話では、人気グループ「King & Prince」の岸優太さん演じる深澤新が、さらに一歩前に進む姿が描かれ、視聴者からは「深澤先生の背中大きくなったね」「どんどん成長していく」「ずっと見ていたい」といった声が上がった。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>揺れ動く“成瀬”田中圭に差し込んだ“光” ナイト・ドクターを全うする姿「胸を打たれた」

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第8話が8月23日に放送された。同話では、脳外科への夢を諦めきれないナイト・ドクターの成瀬暁人(田中圭さん)が、ある患者の脳の手術を巡って専門外医師の限界に直面。しかしながら、ナイト・ドクターとしての役割を全うし、脳外科への見事な“バトンタッチ”を成し遂げ、脳外科の医師から感謝される物語が展開した。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>“深澤”岸優太&“心美”原菜乃華の兄妹愛「心が浄化される」 「月曜日の癒やし担当」の声も

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第8話が8月23日に放送された。同話では、深澤新(岸優太さん)と病気の妹・深澤心美(原菜乃華さん)の兄妹愛が描かれ、視聴者から「お互いを思いやる優しい兄妹」「すてき!」「心が浄化される」と反響を呼んだ。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>“成瀬先生”田中圭の愛のある叱咤激励 「グッときた」「最高にカッコいい先輩」と反響

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第6話が8月9日放送された。同話では、成瀬暁人(田中圭さん)が、自分より経験の浅い朝倉美月(波瑠さん)や深澤新(岸優太さん)に叱咤激励するシーンが登場。厳しくも、メンバーのことを気にかけた愛のある行動に、視聴者からは「後輩を育て見守る成瀬先生すてき」「グッときた」「最高にカッコいい先輩」と反響を呼んだ。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>“深澤先生”岸優太がチキン卒業 成長見守る視聴者「おめでとう」「うるうる」 トレンド入りも

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第6話が8月9日放送された。同話では、チーム内で“チキン”扱いをされてきた深澤新(岸優太さん)が初めて自分で処置を成功させ、SNSでは「深澤先生チキン卒業おめでとう!」「感動してうるうる」「今までで一番かっこいい」と成長を見守る視聴者が続出。ツイッターでは「深澤先生」「チキン卒業」がトレンド入りした。

続きを読む
ナイト・ドクター

波瑠、女子高生姿でピース3連発! 「ナイト・ドクター」“制服美月”のオフショット公開

 女優の波瑠さんが8月9日、自身のインスタグラムを更新。主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)で披露した、女子高生姿のオフショット動画を公開した。制服を着た波瑠さんが、自撮りをしながらピース、裏ピース、あごピースを連発している。

続きを読む
ナイト・ドクター

泉澤祐希&古舘佑太郎の「ひよっこ」コンビが出演 今後の物語に関わる重要人物に

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)の第7話(8月23日放送)に、俳優の泉澤祐希さん、古舘佑太郎さんがゲスト出演することが8月9日、分かった。2人は、2017年に放送されたNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」に出演。2019年に公開された映画「いちごの唄」でも共演した。泉澤さんが同枠のドラマに出演するのは、2010年の「コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命― 2nd season」以来、約11年ぶり。古舘さんは同局のドラマに初出演となる。

続きを読む
ナイト・ドクター

「ナイト・ドクター」病院内だけで完結しない“新しい医療ドラマ”を 野田P語る思い 配役は「この5人しかなかった」

 夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」の5人の医師が、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を描く“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系、月曜午後9時)。本作を手がける野田悠介プロデューサーは、病院内だけで完結しない“新しい医療ドラマ”を目指し、作品を通して「顔を合わせるからこそ得られる人とのつながりを届けられたら」と思いを明かす。ドラマ化の経緯や、「この5人でしかなかった」と語るキャスティングなど、制作の裏側を聞いた。

続きを読む
ナイト・ドクター

“深澤”岸優太が痛感した医師としての責任 “幸保”岡崎紗絵&“桜庭”北村匠海が突破した壁 登場人物の成長

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)。本作は、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」の5人の医師たちが、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を描く“青春群像医療ドラマ”だ。これまで放送された第1~5話では、各話1人ずつ変化が描かれてきた。8月9日に迎える第6話の放送を前に、登場人物の成長を振り返る。前回の朝倉美月(波瑠さん)、成瀬暁人(田中圭さん)に続き、今回は深澤新(岸優太さん)、高岡幸保(岡崎紗絵さん)、桜庭瞬(北村匠海さん)について紹介する。

続きを読む
ナイト・ドクター

“美月”波瑠に生じたひずみ “成瀬”田中圭が乗り越えた過去 登場人物たちのこれまで

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)。本作は、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」の5人の医師たちが、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を描く“青春群像医療ドラマ”だ。これまで放送された第1~5話では、各話1人にフォーカスを当て、それぞれの変化が描かれてきた。8月9日に迎える第6話の放送を前に、登場人物の成長を2週にわたっておさらいしたい。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>“深澤”岸優太の意味深ナレーションに視聴者騒然 「どうなっちゃうの?」「次回まで待てない」と反響続々(ネタバレあり)

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第5話が7月19日に放送された。同話のラストでは、深澤新(岸優太さん)の意味深なナレーションが流れ、視聴者は「何が起こるの」「どうなっちゃうの?」と騒然となった。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>“成瀬”田中圭の“雪解け”で「5人の絆が深まった回」 屋上シーンの“仲間入り”も話題

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第5話が7月19日に放送された。同話では、成瀬暁人(田中圭さん)の抱える問題が解決し、それまで距離を置いていた同僚の朝倉美月(波瑠さん)、深澤新(岸優太さん)、高岡幸保(岡崎紗絵さん)、桜庭瞬(北村匠海さん)との関係も“雪解け”。視聴者から「バラバラだった5人がさらにまとまってきた」「いいチームになってきた」「5人の絆が深まった回」と反響を呼んだ。

続きを読む
ナイト・ドクター

第1〜5話が「TVer」「FOD」で一挙見逃し配信 7月26日、8月2日はオリンピック中継で放送休止

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)の第1〜5話が、一挙無料見逃し配信されることが7月19日、分かった。同日の第5話放送終了後から、見逃し配信サービス「TVer(ティーバー)」と動画配信サービス「FOD(エフオーディー)」で配信される。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>岸優太「近キョリ恋愛」“絶滅危惧種的いいやつ”再来? 「ナイト・ドクター」深澤新に「奏多み感じる」の声

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第4話が7月12日に放送された。同話では、深澤新(岸優太さん)が“本当の自分”でいられないことに悩む同僚・高岡幸保(岡崎紗絵さん)に寄り添い、励ます様子が描かれた。人の気持ちを繊細にくみ取り、気にかける姿に、視聴者からは「絶滅危惧種的いいやつ」と注目が集まった。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>“幸保”岡崎紗絵の熱演に「めっちゃ引き込まれた」 “美月”波瑠とのタッグに“コード・ブルー感”も

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第4話が7月12日に放送された。同話では、高飛車な高岡幸保(岡崎紗絵さん)が“本当の自分”でいられないことに葛藤する物語が描かれた。岡崎さんが見せた怒りや涙の熱演に、視聴者からは「演技うまい」「表情の移り変わりが素晴らしい」「めっちゃ引き込まれた」といった声が上がった。

続きを読む
ナイト・ドクター

<インタビュー>岡崎紗絵 初の本格的な医師役、支えは「共演者との“オフ”の時間」 「教場」での学びも糧に

 夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」の5人の医師が、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を描く“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系、月曜午後9時)。本作で高飛車だが頭の回転が早い高岡幸保を演じるのが、女優の岡崎紗絵さんだ。岡崎さんはこれまでに研修医役の経験はあるものの、本格的な医師役は今回が初めて。「圧倒的に違った」という演技の苦労や、大変な撮影が続く中でのモチベーションの保ち方、今作に生きているというスペシャルドラマ「教場II」(同)での学びについて語ってもらった。

続きを読む
ナイト・ドクター

松井愛莉「ナイト・ドクター」で月9初出演 岡崎紗絵の恋敵に「女同士の争い注目して」

 女優の松井愛莉さんが、フジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)にゲスト出演する。松井さんが同枠のドラマに出演するのは初めてで、7月12日放送の第4話に登場。ナイト・ドクターとして働く高岡幸保(岡崎紗絵さん)の恋敵となる、インフルエンサーの花園詩織を演じる。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>“桜庭”北村匠海の成長を見守るメンバーに反響 「少しずついい雰囲気に」「チーム感出てきた」

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第3話が7月5日に放送された。同話では、朝倉美月(波瑠さん)や成瀬暁人(田中圭さん)たちが、同僚の桜庭瞬(北村匠海さん)の成長を見守るストーリーが展開。視聴者から「また一歩絆が深まったね」「少しずついい雰囲気になってきた」「だんだんとチーム感が出てきた」と反響を呼んだ。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>“桜庭先生”トレンド入り 覚悟決めた北村匠海に「かっこいい」「成長した」 “本郷先生”沢村一樹との絆も

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第3話が7月5日に放送された。同話では、桜庭瞬(北村匠海さん)が「救急医になりたい」という夢をかなえるために奮闘し、覚悟を決めて行動に出る姿が描かれた。視聴者からは「桜庭先生覚醒!」「かっこいい」「よく頑張った!」「一皮むけた」「成長したね」と反響を呼び、ツイッターでは「桜庭先生」がトレンド入りした。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>“桜庭”北村匠海が“美月”波瑠を探る理由は? 抱える“秘密”に視聴者注目 “桜庭先生回”にも期待の声

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第2話が6月28日に放送された。同話では、桜庭瞬(北村匠海さん)が同僚の朝倉美月(波瑠さん)について探る場面が展開。視聴者から「浅倉先生と桜庭先生何かあったのかな?」「美月先生と桜庭先生の関係って一体何なんだ!」「気になる」と注目を集めた。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>“美月”波瑠が投げかけた「普通って何?」に共感の声 「普通は変えられる」の言葉も「心に刺さった」

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第2話が6月28日に放送された。同話では、ナイト・ドクターとして夜間に働く朝倉美月(波瑠さん)が周囲から“普通でいること”を求められ、「そもそも普通って何?」と悩む姿が描かれた。視聴者からは「確かに普通って何だろう」「普通って難しいね」「いろいろ考えさせられる」と共感を呼んだ。

続きを読む
ナイト・ドクター

初回見逃し配信が239万回再生 「アンサング・シンデレラ」超えでフジテレビ歴代1位に

 女優の波瑠さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)で、6月21日に放送された第1話の見逃し配信の再生回数が、1週間で239万回再生(FOD、TVer、GYAO!、Yahoo!の合計値)を記録。2020年7月期の「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」での165万回再生を超え、フジテレビ制作のドラマで歴代1位の初回見逃し再生回数となった。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>元内科医の“深澤先生”岸優太が活躍「1話より成長してる」 “美月”波瑠への“フォロー”も話題

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第2話が6月28日に放送された。同話では、元内科医の深澤新(岸優太さん)が“コンビニ受診患者”に対しての診察で活躍。21日に放送された第1話での深澤は、ナイト・ドクターとしての自信もやる気もない姿だったことから、SNSでは「1話より成長してる」「前回と顔つきが違うね」「深澤先生やるじゃん!」と反響を呼んだ。

続きを読む
ナイト・ドクター

初回視聴率13.4%で好発進 波瑠が月9初出演&主演 夜間専門の救急描く青春群像医療ドラマ

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第1話が6月21日に放送され、平均視聴率(世帯)は13.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録し、好スタートを切った。波瑠さんは同枠のドラマ初出演にして、初主演となる。

続きを読む
ナイト・ドクター

<SNS反響>岸優太の細やかな表現力に「引き込まれる」 涙の演技にも「胸が締め付けられた」 「深澤先生」トレンド入り

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第1話が6月21日に放送された。同話では、人気グループ「King & Prince」の岸優太さん演じる内科から救急に移った医師の深澤新が、過酷な救急の現場を前に戸惑い、不安に駆られる様子が描かれた。視線の動かし方など、細やかな演技で揺れ動く深澤を表現し、視聴者から「目の泳ぎ、声の震えがリアルすぎて」「表情に引き込まれる」「不安な気持ちがひしひしと伝わってくる」と注目を集めた。

続きを読む
ナイト・ドクター

<キャラ紹介>King & Prince岸優太が元内科勤務の救急医役 技術もやる気もなし? 病気がちの妹と2人暮らし

 6月21日にスタートするフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)。本作は、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」として集められた5人の医師が、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を描く青春群像劇だ。人気グループ「King & Prince」の岸優太さん演じるチームの一員・深澤新について紹介する。

続きを読む
ナイト・ドクター

<インタビュー>波瑠 30代は「自分で幸せにならなきゃ」 実感した“軸”の大切さ

 フジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)が6月21日にスタートする。夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」として働く医師の姿を描きながら、彼らが一人の人間としてそれぞれの人生に向き合う様にも焦点を当てた青春群像劇だ。主演を務める波瑠さんは6月17日に迎えた30歳の誕生日を前に、“自分軸”の大切さを実感したといい、「これからは自分で幸せにならなきゃ」と思いを明かした。ドラマの登場人物と同じく、女優として、そして一人の女性として自身を見つめる波瑠さんの“今”に迫った。

続きを読む
ナイト・ドクター

King & Prince岸優太、月9「ナイト・ドクター」で初の社会人役 責任感、葛藤… “重みを増した”演技に高まる期待

 人気グループ「King & Prince」でリーダーを務める岸優太さん。6月21日から放送されるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)では初の医師役に挑戦する。岸さんはジャニーズJr.時代に主演(鈴木梨央さんとダブル主演)を務めた2015年の連続ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」(日本テレビ)以来、約6年ぶりとなる連ドラで、社会人役への挑戦も初めて。ファンからは「社会人の岸くん見るの楽しみ」「ワクワクする」といった声が上がっている。これまでの学生役で見せてきた繊細な演技を振り返りつつ、今作への期待を探っていきたい。

続きを読む
ナイト・ドクター

<キャラ紹介>岡崎紗絵が完璧女子の医師役 ハイスペック彼氏と交際 心に秘めた葛藤が?

 6月21日にスタートするフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)。本作は、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」として集められた5人の医師が、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を描く青春群像劇だ。岡崎紗絵さん演じるチームの一員・高岡幸保について紹介する。

続きを読む
ナイト・ドクター

<キャラ紹介>田中圭が波瑠の先輩医師役 “技術重視”の現実主義者 患者と距離を置く理由は?

 6月21日にスタートするフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)。本作は、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」として集められた5人の医師が、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を描く青春群像劇だ。田中圭さん演じるチームの一員・成瀬暁人について紹介する。

続きを読む
ナイト・ドクター

<記者会見>King & Prince岸優太、一番難しかった医療用語は病院の名前? “噛みすぎ”で「ご迷惑おかけしました」

 人気グループ「King & Prince」の岸優太さんが、6月15日に行われたフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)の記者会見に出席した。本作が初の医療ドラマとなる岸さんは、一番難しかった医療用語を聞かれると「あさひ海浜病院救命救急センター」とコメント。「何回噛(か)んだのかってくらいで、皆さんにもご迷惑をおかけしました」と裏話を明かした。

続きを読む
ナイト・ドクター

<記者会見>King & Prince岸優太、“いじり役”田中圭から「人生で一番カンチョーされている」 会見不在に「さみしい」

 人気グループ「King & Prince」の岸優太さんが、6月15日に行われたフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)の記者会見に出席した。沢村一樹さんは共演者について「いじり役の(田中)圭くん、いじられ役の岸くんが並ぶと面白い」と言い、よく田中さんが岸さんにカンチョーしていると裏話を告白。岸さんは「圭さんに人生で一番カンチョーされている。頭がおかしくなりそうなくらい……」と明かした。

続きを読む
ナイト・ドクター

<記者会見>波瑠、月9「ナイト・ドクター」会見で30歳のバースデーサプライズ 岸優太にツッコミも

 女優の波瑠さんが6月15日、フジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)の記者会見に出席。会見では、17日に30歳の誕生日を迎える波瑠さんに向け、サプライズで共演者が祝福。特製のケーキが用意され、田中圭さんと北村匠海さんからサプライズのお祝い映像が贈られたほか、人気グループ「King & Prince」の岸優太さんが花束を贈呈。波瑠さんは「こういうふうに祝っていただくの初めてで……」と驚きつつ、「ありがとうございます」とにっこり。花束を手渡した岸さんが「ご満悦な表情を見て、僕たちもうれしい」と話すと、波瑠さんから「ちょっと失礼なんだよな~(笑い)」とツッコまれていた。

続きを読む
ナイト・ドクター

真矢ミキ、「ブザー・ビート」以来12年ぶり月9 「ナイト・ドクター」で本院会長に 初回は6月21日

 女優の真矢ミキさんが、波瑠さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)に出演することが分かった。真矢さんが同枠のドラマに出演するのは、2009年7月期の「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」以来、約12年ぶり。“昼夜完全交代制”を導入した「柏桜会あさひ海浜病院」の本院「柏桜会」の会長・桜庭麗子を演じる。

続きを読む
ナイト・ドクター

King & Prince岸優太 “月9”「ナイト・ドクター」でデビュー後初連ドラ 「ずっと待ってた」の声が相次いだワケ

 2018年5月23日にCDデビューした人気グループ「King & Prince」でリーダーを務める岸優太さん。今年6月から放送される“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系、月曜午後9時)で、デビュー後初の連続ドラマに挑む。岸さんのドラマ出演が発表されると、ツイッターでは「岸くん月9」「岸くんの演技」「岸くんドラマ」といった関連ワードが続々とトレンド入りし、ファンからは喜びのコメントが相次いだ。さらに、印象的だったのが「やっとドラマだ!」「ずっと待ってた」「ついにこの日が来た」と、岸さんのドラマ出演を待ち望んでいた声が多かったことだ。どうしてこれほどまでに“待望”だったのか。その理由を探っていきたい。

続きを読む
ナイト・ドクター

「ナイト・ドクター」座談会動画が公開 King & Prince岸優太が共演者にアドバイス求める

 女優の波瑠さん主演で、6月から放送されるフジテレビ系“月9”枠(月曜午後9時)の連続ドラマ「ナイト・ドクター」の動画が、同局の公式YouTubeで公開された。「スペシャル座談会!」と題した動画では、波瑠さんをはじめ、共演の田中圭さん、北村匠海さん、岡崎紗絵さん、人気グループ「King & Prince」の岸優太さんの5人が撮影の合間の様子を明かしている。

続きを読む
ナイト・ドクター

波瑠、“月9”初出演&主演で医師役 共演に田中圭、King & Prince岸優太、北村匠海、岡崎紗絵

 女優の波瑠さんが、6月スタートのフジテレビ系“月9”枠(月曜午後9時)の連続ドラマ「ナイト・ドクター」で主演を務めることが4月27日、分かった。波瑠さんは、“月9”ドラマ初出演にして初主演。ドラマには、田中圭さん、北村匠海さん、岡崎紗絵さん、人気グループ「King & Prince」の岸優太さんが出演することも併せて発表された。

続きを読む

あらすじ

ナイト・ドクター

最終話のあらすじ チーム解散の知らせ “美月”波瑠&“成瀬”田中圭ら、5人の出した答えとは

 女優の波瑠さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)最終第11話が9月13日に放送される。予告映像には、本郷亨(沢村一樹さん)の「5人で過ごせるのも残りわずかだ」というナレーションが収められ、「5人が出した“答え”とは」の文字が並ぶ。

続きを読む
ナイト・ドクター

第10話のあらすじ 病院で停電発生 “美月”波瑠らが奮闘 “救えない命”にも直面

 女優の波瑠さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第10話が9月6日に放送される。

続きを読む
ナイト・ドクター

第9話のあらすじ “深澤”岸優太が休職 “心美”原菜乃華のドナー登録に大反対 “桜庭”北村匠海と衝突も

 女優の波瑠さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第9話が8月30日に放送される。

続きを読む
ナイト・ドクター

第8話のあらすじ “成瀬”田中圭、脳外科への転科に揺れ動く

 女優の波瑠さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第8話が8月23日に放送される。予告映像には「専門外の医師の宿命」の文字があり、成瀬暁人(田中圭さん)の「専門の脳外科医の判断に任せたいと思います」というセリフが収められている。

続きを読む
ナイト・ドクター

第7話のあらすじ “幸保”岡崎紗絵が“覆せないレッテル”に直面 “成瀬”田中圭は脳外科に引き抜き?

 女優の波瑠さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第7話が8月16日に放送される。

続きを読む
ナイト・ドクター

第6話のあらすじ “成瀬”田中圭&“深澤”岸優太らがドクターカーで出動 “美月”波瑠の体には異変が

 女優の波瑠さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第6話が8月9日に15分拡大で放送される。

続きを読む
ナイト・ドクター

第5話のあらすじ “成瀬”田中圭に訴訟の事実発覚 “美月”波瑠への態度に変化

 女優の波瑠さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第5話が7月19日に放送される。

続きを読む
ナイト・ドクター

第4話のあらすじ “幸保”岡崎紗絵、“美月”波瑠との関係にヒビ? ゲストの松井愛莉と女の戦いも

 女優の波瑠さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第4話が7月12日に放送される。松井愛莉さんがゲスト出演。予告映像には「女の戦い勃発!」の文字があり、医師の高岡幸保(岡崎紗絵さん)が患者の花園詩織(松井さん)や朝倉美月(波瑠さん)と言い争う様子が収められている。

続きを読む
ナイト・ドクター

第3話のあらすじ “桜庭”北村匠海が転科の危機 “美月”波瑠たちに救急医目指した理由告白

 女優の波瑠さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第3話が7月5日に放送される。予告映像には「抱える秘密」「不公平な現実」のテロップと共に、桜庭瞬(北村匠海さん)が「自分の気持ちに折り合い付けて、我慢してきたんです」と話す場面が映し出されている。

続きを読む
ナイト・ドクター

第2話のあらすじ “深澤”岸優太ら、夜間のコンビニ受診を担当 “美月”波瑠が抱く「普通」への疑問

 女優の波瑠さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第2話が6月28日に15分拡大で放送される。予告映像には「夜間のコンビニ受診患者たち」のテロップが映し出されるほか、「自分たちは“普通”じゃない?」の文字や「普通って何」という朝倉美月(波瑠さん)のセリフが収められている。

続きを読む

ドラマ「ナイト・ドクター 」のあらすじ

続きを読む

キャスト

ナイト・ドクター

泉澤祐希&古舘佑太郎の「ひよっこ」コンビが出演 今後の物語に関わる重要人物に

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)の第7話(8月23日放送)に、俳優の泉澤祐希さん、古舘佑太郎さんがゲスト出演することが8月9日、分かった。2人は、2017年に放送されたNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」に出演。2019年に公開された映画「いちごの唄」でも共演した。泉澤さんが同枠のドラマに出演するのは、2010年の「コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命― 2nd season」以来、約11年ぶり。古舘さんは同局のドラマに初出演となる。

続きを読む
ナイト・ドクター

松井愛莉「ナイト・ドクター」で月9初出演 岡崎紗絵の恋敵に「女同士の争い注目して」

 女優の松井愛莉さんが、フジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)にゲスト出演する。松井さんが同枠のドラマに出演するのは初めてで、7月12日放送の第4話に登場。ナイト・ドクターとして働く高岡幸保(岡崎紗絵さん)の恋敵となる、インフルエンサーの花園詩織を演じる。

続きを読む
ナイト・ドクター

真矢ミキ、「ブザー・ビート」以来12年ぶり月9 「ナイト・ドクター」で本院会長に 初回は6月21日

 女優の真矢ミキさんが、波瑠さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)に出演することが分かった。真矢さんが同枠のドラマに出演するのは、2009年7月期の「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」以来、約12年ぶり。“昼夜完全交代制”を導入した「柏桜会あさひ海浜病院」の本院「柏桜会」の会長・桜庭麗子を演じる。

続きを読む
ナイト・ドクター

波瑠、“月9”初出演&主演で医師役 共演に田中圭、King & Prince岸優太、北村匠海、岡崎紗絵

 女優の波瑠さんが、6月スタートのフジテレビ系“月9”枠(月曜午後9時)の連続ドラマ「ナイト・ドクター」で主演を務めることが4月27日、分かった。波瑠さんは、“月9”ドラマ初出演にして初主演。ドラマには、田中圭さん、北村匠海さん、岡崎紗絵さん、人気グループ「King & Prince」の岸優太さんが出演することも併せて発表された。

続きを読む