ただ離婚してないだけ あらすじ

ただ離婚してないだけあらすじ

 ドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京)は、“ただ離婚してないだけ”の冷え切った夫婦を描く物語で、夫の不倫をきっかけに戦慄(せんりつ)の出来事が巻き起こっていく“不倫サスペンス”。人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー=キスマイ)」の北山宏光さんが主演を務め、北山さんは主人公の柿野正隆を演じ、妻の柿野雪映を中村ゆりさんが演じる。2人は今作が初共演となる。

 ドラマは、本田優貴さんによる人気マンガ「ただ離婚してないだけ」(白泉社)が原作。フリーライターの柿野正隆と、中学校教師の柿野雪映は、結婚7年目となる夫婦。お互いへの恋心はなく、2人は「ただ離婚してないだけ」の関係になっていた。そんな中、正隆は新聞配達員の若い女性と不倫をしてしまう。ちょっとした出来心が最悪の事態を招くことになり……というストーリー。

 北山さんが同局のドラマで主演を務めるのは、2019年10月期の「ミリオンジョー」に続き、2回目。今作には、「ミリオンジョー」の制作陣も参加する。

ドラマ「ただ離婚してないだけ」のあらすじ

<ドラマ紹介>「ただ離婚してないだけ」 キスマイ北山主演の“不倫サスペンス” 中村ゆりと冷え切った夫婦に

連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」第1話のワンシーン(C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会
連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」第1話のワンシーン(C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー=キスマイ)」の北山宏光さん主演のテレビ東京連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」(水曜深夜0時)が7月7日に始まる。ただ離婚してないだけ、の冷え切った夫婦を描く物語で、夫の不倫をきっかけに戦慄(せんりつ)の出来事が巻き起こっていくサスペンス。北山さんはフリーライターの柿野正隆を演じ、妻で小学校教師の雪映を中村ゆりさんが演じる。

 原作は本田優貴さんの同名人気マンガ(白泉社)。正隆と雪映は結婚7年目。お互いへの思いはなく、2人は「ただ離婚してないだけ」の関係になっていた。そんな中、正隆は新聞配達員の若い女性と不倫をしてしまう。ちょっとした出来心が最悪の事態を招くことになり……。

 正隆の不倫相手で、新聞配達とガールズバーのバイトを掛け持ちをする夏川萌役を萩原みのりさん、萌の働くガールズバーの経営者・佐野義文役を深水元基さん、萌の働くガールズバーのスタッフ・ほのか役を大原優乃さん、正隆の弟・柿野利治役を武田航平さんが演じる。

 第1話は……ある日、正隆は萌と温泉旅行へ行く。そこで萌から、ある衝撃の告白が……。

第2話のあらすじ “正隆”北山宏光、不倫相手に妊娠を告げられ…?

連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」第2話のワンシーン(C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会
連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」第2話のワンシーン(C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー=キスマイ)」の北山宏光さん主演の連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京、水曜深夜0時)第2話が7月14日深夜に放送される。

 不倫相手の萌(萩原みのりさん)と温泉旅行に向かった正隆(北山さん)。そこで萌に妊娠を告げられる。正隆が堕胎するように言うと萌は困惑するも受け入れる。

 帰宅した正隆は、子供を望んで産婦人科へ通う妻・雪映(中村ゆりさん)の診察券を見付けて「子供なんて要らねぇだろ」と吐き捨てる。正隆は生い立ちから家族という存在と向き合えなくなっていて……。

第3話のあらすじ “萌”萩原みのり、徐々に正気を失い… 衝撃の展開へ

連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」第3話のワンシーン(C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会
連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」第3話のワンシーン(C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー=キスマイ)」の北山宏光さん主演の連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京)第3話が7月21日深夜0時10分に放送される。

 正隆(北山さん)との子供を堕胎した萌(萩原みのりさん)。手術の日以来、正隆に連絡を無視され、不安を募らせていた。妻の雪映(中村ゆりさん)もまた、正隆が銀行口座から引き出した20万円を不審に思っていた。

 そんな折、萌は術後の不正出血で産婦人科へ行くと、雪映に出くわし、衝撃の事実を告げられる。萌は、子供をおろした深い悲しみと重なり、徐々に正気を失っていく。物語はスピードを上げ、衝撃の展開へ……。

第4話のあらすじ “正隆”北山宏光“、萌”萩原みのりの幻を見るように… “雪映”中村ゆり、“正隆”に「もうついていけない」

連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」第4話のワンシーン(C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会
連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」第4話のワンシーン(C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー=キスマイ)」の北山宏光さん主演の連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京)第4話が7月28日深夜0時10分に放送される。

 正隆(北山さん)に捨てられたショックで雪映(中村ゆりさん)に包丁で襲いかかった萌(萩原みのりさん)。もみ合いの末、正隆は萌の腹を包丁で刺してしまう。どんどん広がっていく大量の血。警察に通報しようとする雪映だったが、萌は絶命。

 2人は遺体を裏庭に埋める。普段通り過ごすよう雪映に命じた正隆だが、萌の幻を見るようになる。狂っていく夫を見た雪映は「もうついていけない」と言い残し、病院へ向かう……。