イタイケに恋して あらすじ

イタイケに恋してあらすじ

 ドラマ「イタイケに恋して」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)は、人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さんが、渡辺大知さん、お笑いグループ「超新塾」のアイクぬわらさんがトリプル主演を務める。渡辺さんが地上波の連ドラで主演を務めるのは初めてで、アイクぬわらさんはドラマ初主演。

 ドラマは、連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)シリーズや「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)などを手掛けた徳尾浩司さんのオリジナル作品。不器用でモテない男子3人が、恋愛インフルエンサーの助手となり恋のキューピッドとして奮闘していくストーリー。3人は教会を改修したシェアハウスでともに生活をして、日々間違いだらけの恋愛妄想トークをさく裂させながら“さまざまな恋の形”と向き合っていく。

 渡辺さんが演じるのは、とにかく売れないシンガーソングライター・影山信博(かげやま・のぶひろ)。路上で歌う傍ら、ウェブでは素顔を隠してビジュアル系ボーカルとして活動。一方で過去の恋愛に大きなトラウマがあり、恋が出来なくなってしまっているという役どころ。

 菊池さんは、とにかくプライドが高くて売れない劇団俳優・飯島将希(いいじま・まさき)を演じる。自信過剰で売れていないし、売れる気配もないが売れる自信はあるという役どころ。一方で惚れやすくて、すぐに本気で告白をしてしまうという一面も。毎話本気で恋をして、毎話本気で告白をしてしまう“令和の寅さん”スタイルも隠れた見どころになるという。

 アイクさんが演じるのは、とにかくピュアで売れない外国人少女マンガ家のマリック・ジョンソンJr。少女マンガオタクで、マンガ家になることを夢見て来日してきたが、いまだ日の目を見ていないという役どころだ。

ドラマ「イタイケに恋して」のあらすじ

<ドラマ紹介>「イタイケに恋して」 渡辺大知&菊池風磨&アイクぬわらが“非モテ男子”に 「おっさんずラブ」脚本家のオリジナル

7月1日スタートの連続ドラマ「イタイケに恋して」の場面写真=読売テレビ提供
7月1日スタートの連続ドラマ「イタイケに恋して」の場面写真=読売テレビ提供

 渡辺大知さん、「Sexy Zone」の菊池風磨さん、お笑いグループ「超新塾」のアイクぬわらさんがトリプル主演の連続ドラマ「イタイケに恋して」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)が、7月1日からスタートする。人気ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)シリーズや「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)などを手掛けた徳尾浩司さんのオリジナル作品。シェアハウスを舞台に、渡辺さん、菊池さん、アイクさん扮(ふん)する不器用なモテない男子3人が、さまざまな恋の形に向き合っていく。

 とにかく売れないシンガーソングライター・影山信博(渡辺さん)、とにかくプライドが高くて売れない劇団俳優・飯塚将希(菊池さん)、とにかくピュアで売れない外国人少女マンガ家、マリック・ジョンソンJr.(アイクさん)が、恋愛インフルエンサー・ブル美(弘田佐知/石井杏奈さん)の助手となり、恋のキューピッドとして奮闘していく。

 影山の元カノ・谷村結花役で石川恋さんが出演するほか、シェアハウスに常駐する恋愛AIシミュレーター「六郎さん」の声を升毅さんが担当する。

 第1話は……影山、飯塚、マリックは、シェアハウスで共同生活を送っている。彼らは、恋愛を研究する大学院生・佐知(石井さん)の運営する恋愛サイエンス総合研究所の住み込みアルバイトに採用されたのだった。研究所には、恋の悩み相談が舞い込み、3人は依頼人の悩みを解決する仕事を任される。

 研究所に大学生の果帆(大友花恋さん)が訪れる。果帆は毎朝乗る電車で東京から秋葉原に向かう間、ほんの12秒ぐらい同じスピードで並走する電車の窓際に立つ男性を見かけるようになった。しかし、最近、彼の姿を見られず、果帆は気になって仕方ない。どうやら果帆は、彼に恋をしたようだった。3人は、その彼を捜すことに。しかし、手掛かりは、果帆が電車の車内から彼を写した写真だけで……。

読売テレビ提供
読売テレビ提供

第2話「忘却の彼方に恋して」のあらすじ 記憶を失った男性、“飯塚”菊池風磨らに相談

連続ドラマ「イタイケに恋して」第2話のワンシーン=読売テレビ提供
連続ドラマ「イタイケに恋して」第2話のワンシーン=読売テレビ提供

 ミュージシャンの渡辺大知さん、「Sexy Zone」の菊池風磨さん、お笑いグループ「超新塾」のアイクぬわらさんがトリプル主演の連続ドラマ「イタイケに恋して」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)第2話「忘却の彼方に恋して」が7月8日に放送される。

 影山(渡辺さん)、飯塚(菊池さん)、マリック(アイクさん)、佐知(石井杏奈さん)は、石渡(オラキオさん)という男性の相談を受ける。石渡は最近、交通事故に遭って入院。意識を取り戻した時、見知らぬ女性・日菜美(山崎紘菜さん)がそばにいた。石渡の恋人だったらしいのだが、身に覚えがなかった。記憶を失ったのだ。

 石渡は日菜美に感謝しながらも、恋人としての愛情は持てない。石渡の相談は「どうしたらもう一度、日菜美に恋することができるのか?」というものだった。

 影山は、人が恋に落ちるにはきっかけとタイミングが重要なのでは、と思い付く。石渡と日菜美が付き合ったきっかけは、友人同士のバーベキューだった。3人と佐知は、石渡を呼んでバーベキューをしながら当時の出来事を再現。石渡に、恋した時の気持ちを思い出してもらおうとするが……。

第3話のあらすじ 「元カレとそっくりな男に恋するのってアリ?」 笠原秀幸、黒川智花がゲスト出演

連続ドラマ「イタイケに恋して」第3話のワンシーン=読売テレビ提供
連続ドラマ「イタイケに恋して」第3話のワンシーン=読売テレビ提供

 ミュージシャンの渡辺大知さん、「Sexy Zone」の菊池風磨さん、お笑いグループ「超新塾」のアイクぬわらさんがトリプル主演の連続ドラマ「イタイケに恋して」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)第3話「元カレとそっくりな男に恋するのってアリ?」が7月15日に放送される。笠原秀幸さん、黒川智花さんがゲスト出演する。

 悩みを解決する研究所に、依頼人のみなみ(黒川さん)が訪れる。彼女の相談を聴くのは影山(渡辺さん)、飯塚(菊池さん)、マリック(アイクさん)。高校時代に同級生の悠也(笠原さん)と付き合っていたが、卒業して別れを告げられた。数年後、みなみは、悠也とそっくりな聖里矢(笠原さん)と付き合い始めた。しかし、聖里矢は悠也と性格が全く違うだらしない男だったという。

 みなみは「顔が好きなだけで付き合っている」と周囲から交際を反対されていたが、「同じ顔の人を好きになっても構わないはず」と主張する。話を聞いた影山とマリックは、みなみが悠也の幻影を追っているのではないかと心配し始める。みなみは怒り出して帰ってしまい……。

第4話「禁断ミッション! 結婚式場から花嫁を奪え!」のあらすじ 最初からトラブル続出?

連続ドラマ「イタイケに恋して」第4話のワンシーン=読売テレビ提供
連続ドラマ「イタイケに恋して」第4話のワンシーン=読売テレビ提供

 ミュージシャンの渡辺大知さん、「Sexy Zone」の菊池風磨さん、お笑いグループ「超新塾」のアイクぬわらさんがトリプル主演の連続ドラマ「イタイケに恋して」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)第4話「禁断ミッション! 結婚式場から花嫁を奪え!」が7月22日に放送される。

 影山(渡辺さん)、飯塚(菊池さん)、マリック(アイクさん)は、結婚式から花嫁を奪うために結婚式場に来ていた。飯塚とマリックが式場に潜入し、影山の指示の下で計画を実行するはずだった。

 しかし、最初からトラブル続発。全く計画通りに進まない。果たして3人は依頼人のエレナ(尾崎由香さん)の「自分を結婚式から奪って」という依頼を遂行できるのか……。

第5話「タイムカプセルにラブレター! 初恋相手は誰?」のあらすじ 山村紅葉ら同級生3人組が登場

連続ドラマ「イタイケに恋して」第5話のワンシーン=読売テレビ提供
連続ドラマ「イタイケに恋して」第5話のワンシーン=読売テレビ提供

 ミュージシャンの渡辺大知さん、「Sexy Zone」の菊池風磨さん、お笑いグループ「超新塾」のアイクぬわらさんがトリプル主演の連続ドラマ「イタイケに恋して」(読売テレビ・日本テレビ系)第5話「タイムカプセルにラブレター! 初恋相手は誰?」が7月29日深夜0時9分から放送される。

 影山(渡辺さん)は、ひょんなことから清水(山村紅葉さん)、田崎(千葉雅子さん)、瀬戸口(石野真子さん)の女性3人組を研究所に連れてくる。高校の同級生だった3人は、同窓会で再会。3人は40年前の卒業式の時に埋めたタイムカプセルを開け、彼女たちの初恋の人・充が書いた手紙を見つけた。

 手紙には「俺はT・Sが好きだ。40年後、必ず会おう」とあった。彼女たちは、自分こそがT・Sと言って譲らない。影山、飯塚(菊池さん)、マリック(アイクさん)は成り行きで、T・Sが誰なのかを突き止めることになり……。

イタイケに恋して読売テレビ・日本テレビ系
2021年7月1日スタート 木曜午後11時59分放送