最愛

  • キャスト:
    吉高由里子
    田中みな実
    松下洸平
    井浦新
    及川光博
    薬師丸ひろ子
    光石研
    津田健次郎
    高橋文哉
    奥野瑛太
    酒向芳
    佐久間由衣
  • 放送日:
    TBS系「金曜ドラマ」枠(金曜午後10時)
    2021年10月からスタート

最愛あらすじ

 ドラマ「最愛」は、TBS系の「金曜ドラマ」枠(金曜午後10時)で放送される連続ドラマ。2021年10月スタート。女優の吉高由里子さんが主演を務める。吉高さんが同枠のドラマで主演を務めるのは初めてで、今作では、主人公で殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央を演じる。

 ドラマは、梨央、梨央の初恋相手で事件の真相を追う刑事、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士の3人の姿をオリジナルで描くラブサスペンス。新井順子プロデューサーが手がけ、脚本を奥寺佐渡子さんと清水友佳子さん、演出を塚原あゆ子さんが担当と、2017年4月期に同枠で放送された「リバース」の制作陣が再集結して制作する。

 2006年、梨央が青春時代を過ごしていた田舎町で失踪事件が発生。15年後、時代をリードする実業家となった梨央の前に事件の関係者が現れる。封印したはずの事件が再び動き出し、過去の失踪事件が現在の殺人事件へとつながっていく……というストーリー。

 梨央は、将来の目標をかなえるために東京の大学の薬学部に進学。30歳で母親が経営する真田ホールディングスの関連会社「真田ウェルネス」の代表取締役に就任し、「世界を変える30代の社長」に選ばれるなど、世間から注目を浴びている。一方で、過去の失踪事件から現在の連続殺人に至る一連の事件の重要参考人となる、という役どころだ。

最愛キャスト

吉高由里子
田中みな実
松下洸平
井浦新
及川光博
薬師丸ひろ子
光石研
津田健次郎
高橋文哉
奥野瑛太
酒向芳
佐久間由衣

主題歌

宇多田ヒカル

最愛放送日

TBS系「金曜ドラマ」枠(金曜午後10時)
2021年10月からスタート

ニュース

最愛

<SNS反響>飲み物こぼし、見つめ合う“大輝”松下洸平&“梨央”吉高由里子 「そのまま幸せになって」の声

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第7話が、11月26日に放送された。吉高さん演じる真田梨央と、松下洸平さん演じる宮崎大輝が、至近距離で見つめ合うシーンが登場。視聴者からは、「もうそのまま幸せになってくれよ」「何回も見たくなる程、幸せなシーン」などの反響があった。

続きを読む
最愛

<SNS反響>ラストの“しおり”田中みな実に「衝撃」「悲惨すぎる」の声 (ネタバレあり)

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第7話が、11月26日に放送された。終盤では、梨央(吉高さん)とフリーライター・橘しおり(田中みな実さん)の過去の出来事などが描かれ、視聴者からはさまざまな反響があった。

続きを読む
最愛

池からはい上がり、生きていた“渡辺昭”酒向芳 殺害したのは誰?

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)。11月19日に放送された第6話では、弁護士・加瀬賢一郎(井浦新さん)の尽力により、朝宮優(高橋文哉さん)は渡辺昭(酒向芳さん)の死には関与していないことが証明された。池からはい上がり、びしょびしょの姿の昭を目撃した人物がいたことにより、優に池に落とされた後もしばらく昭が生きていたことが判明。SNSでは、昭を殺害した“真犯人”について「真田梓が真犯人!?」「後藤が絡んでいる」などの意見が上がっている。

続きを読む
最愛

田中みな実「自分の芝居を見るのが怖い」 「最愛」制作陣は“田中みな実”封印を依頼

 連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)に、フリーライターの橘しおり役で出演するフリーアナウンサーで女優の田中みな実さん。11月19日放送の第6話のラストでは、しおりが真田梨央(吉高由里子さん)に「やっと会えましたね。この日を待っていました」と近づく展開で、注目を集めた。今作を手がける新井順子プロデューサーや、塚原あゆ子監督に「田中みな実さんらしさを全面的に消してほしい」と言われたという田中さんに、撮影現場でのエピソードを聞いた。

続きを読む
最愛

<SNS反響>“大ちゃん沼”で「今までにない松下洸平」が話題に 八郎沼、青ちゃん沼…視聴者をとりこにする魅力

 連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)に出演する俳優でシンガー・ソングライターの松下洸平さん。殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高さん)の初恋相手で、事件の真相を追う刑事・宮崎大輝を演じており、視聴者からは「最高に格好良い」「今までで一番」など絶賛の声が上がっている。ドラマが始まる前に、松下さんは、制作チームから「今までにない松下洸平が見たい」と言われていたことを明かしていたが、まさに狙い通りになったのではないか。改めて松下さんの魅力を探ってみたい。

続きを読む
最愛

<SNS反響>“後藤”及川光博が“しおり”田中みな実を“お姫様抱っこ”で反響 「力持ちなミッチー」(ネタバレあり)

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第6話が、11月19日に放送された。及川光博さん演じる「真田ウェルネス」の専務・後藤信介が、フリーライター・橘しおり(田中みな実さん)を“お姫様抱っこ”する場面が登場。視聴者からは、「ミッチーのお姫様抱っこに萌え」「笑わないミッチーのお姫様だっこ、最強すぎ」などの反響があった。

続きを読む
最愛

<SNS反響>「ありえねーだろ!」激高する“山尾”津田健次郎が話題 「もっかい言って?」に「可愛すぎ」の声も(ネタバレあり)

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第6話が、11月19日に放送された。津田健次郎さん演じる警視庁捜査第一係長・山尾敦が激高する場面があり、視聴者からは「津田さん迫力半端ね~」「めーっちゃこわいよ」「荒れたツダケンもカッコよくてすてきでした」といった声が上がるなど、注目を集めた。

続きを読む
最愛

<SNS反響>“梨央”吉高由里子に近づく“橘しおり”田中みな実が話題 「達雄さん手伝った?」考察加速(ネタバレあり)

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第6話が、11月19日に放送された。ラストでは、真田梨央(吉高さん)に近づくフリーライター・橘しおり(田中みな実さん)の姿が描かれ、視聴者からはさまざまな反響があった。

続きを読む
最愛

<SNS反響>“大輝”松下洸平の「勝手に決めんな!」に大反響 「完全に大ちゃん沼」(ネタバレあり)

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第6話が、11月19日に放送された。刑事・宮崎大輝を演じる松下洸平さんについて、視聴者からは「いやー、これは大ちゃん沼」「完全に大ちゃん沼」などの声が続々と上がった。

続きを読む
最愛

<SNS反響>3人のハグに視聴者涙「もっと見ていたかった」 パフェ食べる“加瀬”井浦新に“キュン”の声も(ネタバレあり)

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第6話が、11月19日に放送された。終盤では、真田梨央(吉高さん)、朝宮優(高橋文哉さん)、加瀬賢一郎(井浦新さん)がハグをする場面が登場。視聴者からは、「3人のハグが泣ける」「楽しそうな3人もっと見てたかったな……」などの反響があった。

続きを読む
最愛

“渡辺康介”失踪の夜、15年前の映像に“影”で共犯者の可能性 “達雄”光石研に他殺説も

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)。11月12日に放送された第5話では、梨央(吉高さん)の父・朝宮達雄(光石研さん)が、15年前に失踪した渡辺康介(朝井大智さん)について、「9月21日深夜、殺しました」「全部私一人がやったことです」と告白するシーンが登場し、注目を集めた。事件のあった夜、達雄が寮に帰ってくる場面では、背後に影が映っていると指摘する視聴者もいて、共犯者がいるのではと考察が盛り上がりを見せている。

続きを読む
最愛

<SNS反響>“優”高橋文哉の存在感が話題 「演技が光ってる」「ハマリ役」の声も(ネタバレあり)

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が、11月12日に放送された。真田梨央(吉高さん)の弟・朝宮優を演じる高橋文哉さんについて、視聴者からは「高橋文哉くんの演技が光ってる」「高橋文哉くんのお芝居とても引き込まれる」などの声が続々と上がった。

続きを読む
最愛

<SNS反響>「俺はお前と姉ちゃんが好きやった」 “大輝”松下洸平の芝居に絶賛の声(ネタバレあり)

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が、11月12日に放送された。刑事・宮崎大輝を演じる松下洸平さんについて、視聴者からは「松下洸平が絶妙に素晴らしい演技する」「松下洸平演技すごいなぁ」「松下洸平さんの演技ほんとに泣ける」といった絶賛の声が続々と上がった。

続きを読む
最愛

<SNS反響>“達雄”光石研の熱演に視聴者涙 「子どもたちへの愛にあふれてる」(ネタバレあり)

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が、11月12日に放送された。梨央(吉高さん)と優(高橋文哉さん)の父親・朝宮達雄を演じる光石研さんについて、視聴者からは「子どもたちへの愛にあふれてる光石さんに涙だわ」「光石さんの演技に心打たれた」などの声が上がった。

続きを読む
最愛

<SNS反響>「神回」の声も ラストの衝撃告白に「切なすぎて涙止まらない」(ネタバレあり)

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が、11月12日に放送された。ラストでは、衝撃の告白シーンが登場し、視聴者からはさまざまな反響が上がった。

続きを読む
最愛

“渡辺昭”酒向芳の死 「…やったのは俺なんや」と衝撃告白も“別の犯人”説浮上?

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)。11月5日に放送された第4話では、高橋文哉さん演じる情報屋が、吉高さん演じる梨央の弟・優であることが明らかになったほか、遺体で発見された渡辺昭(酒向芳さん)について、優が「……やったのは俺なんや」と衝撃の告白をして注目を集めた。優の自供によって、渡辺昭殺害の犯人が明らかになった一方で、SNSでは「トドメを刺した別の犯人がいる」といった意見が上がるなど、“真犯人”説も登場している。

続きを読む
最愛

<SNS反響>“渡辺昭”酒向芳の死 「…やったのは俺なんや」と衝撃告白も“別の犯人”説浮上?

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)。11月5日に放送された第4話では、高橋文哉さん演じる情報屋が、吉高さん演じる梨央の弟・優であることが明らかになったほか、遺体で発見された渡辺昭(酒向芳さん)について、優が「……やったのは俺なんや」と衝撃の告白をして注目を集めた。優の自供によって、渡辺昭殺害の犯人が明らかになった一方で、SNSでは「トドメを刺した別の犯人がいる」といった意見が上がるなど、“真犯人”説も登場している。

続きを読む
最愛

「包容力が半端ない」と話題 “加瀬”井浦新の“最愛の人”とは? 「裏切らないで」の声も

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)。吉高さん演じる主人公・梨央が高校3年生の頃に起きた出来事について、SNSでは真犯人についての考察が行われる中、それぞれの登場キャラクターの“最愛の人”についてもさまざまな意見が上がっている。なかでも、第3話(10月29日放送)で梨央のピンチにかけつけた、井浦新さん演じる弁護士・加瀬賢一郎について、「加瀬さんカッコよすぎ」「包容力が半端ない」という声が上がる一方で、「裏がありそう」「逆に怪しい」と考察する視聴者もいるなど、注目を集めている。

続きを読む
最愛

佐久間由衣、クリエーティブな現場に食らいつく日々 2クール連続ドラマ出演で高まる“女優熱”

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)。本作で、宮崎大輝(松下洸平さん)と共に事件を追う女性刑事、“桑子”こと桑田仁美を演じるのが佐久間由衣さんだ。ドラマは新井順子プロデューサー、塚原あゆ子監督ら、2017年4月期に同枠で放送された「リバース」の制作陣が再集結したオリジナルのラブサスペンス。佐久間さんは、クリエーティブな現場の裏側を明かし、「置いていかれないようにすごく必死」と、初参加となる“塚原組”の現場に食らいついていると語る。夏に続いての2クール連続ドラマ出演で高まる、佐久間さんの“女優熱”に迫りたい。

続きを読む
最愛

<SNS反響>“梨央”吉高由里子を守る“加瀬”井浦新に「かっこよすぎ」 「裏がありそう」の声も

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第3話が、10月29日に放送された。井浦新さん演じる弁護士・加瀬賢一郎が、梨央(吉高さん)のピンチを救う展開で、視聴者からは「いいとこで助けに来る井浦新が良すぎる」などの反響が上がった。

続きを読む
最愛

<SNS反響>“梨央”吉高由里子の涙の演技に視聴者もらい泣き 「演技がすごすぎ」「うるうるした」

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第3話が、10月29日に放送された。吉高さん演じる梨央が涙を流す場面があり、視聴者からは「吉高由里子ちゃんの号泣演技につられて私も涙ポロポロしてしまった」「吉高由里子さんの泣きの演技が凄すぎてこっちまで涙」などの声が上がるなど、注目を集めた。

続きを読む
最愛

<SNS反響>津田健次郎「最愛」山尾係長が「かっこよすぎる」「色気渋さ最高潮」と話題に

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第2話が、10月22日に放送された。人気声優の津田健次郎さんが、刑事・宮崎大輝(松下洸平さん)の上司で、警視庁捜査1課係長の山尾敦役で出演。視聴者からは、「津田さん今回もかっこよかった」「今週も山尾係長は色気渋さ最高潮でした」など絶賛の声が上がった。

続きを読む
最愛

<SNS反響>「包容力が半端ない」 優しい井浦新が話題 「裏がありそう」の声も

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第2話が、10月22日に放送された。あらゆる手段を使って梨央(吉高さん)をフォローし、守っている弁護士・加瀬賢一郎を演じる井浦新さんについて、視聴者からは「井浦新の包容力半端ない」「井浦新が優しすぎる~」などの声が上がった。

続きを読む
最愛

<SNS反響>ひかれそうになった“梨央”吉高由里子を“大輝”松下洸平が引き寄せ 「キュンが止まらん」「余韻がすごい」

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第2話が、10月22日に放送された。ラストでは、松下洸平さん演じる刑事・宮崎大輝が、真田梨央(吉高さん)を引き寄せ、近づく車から助ける場面が登場。視聴者からは、「車にひかれそうになった所を引き寄せるシーンがカッコ良すぎてドキドキしました」などの反響が上がった。

続きを読む
最愛

<SNS反響>第2話で衝撃事実! 「もう真相明らかになるの」「謎ばかり」と話題に(ネタバレあり)

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第2話が、10月22日に放送された。吉高さん演じる主人公・真田梨央が高校3年生の頃に起きた出来事について、衝撃の事実が明かされた。

続きを読む
最愛

“梨央”吉高由里子の“弟”の携帯が鍵? 「絶対何かが隠されている」と注目

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第1話が、10月15日に放送。15年前の2006年、吉高さん演じる梨央が高校3年生の頃に起きた失踪事件にまつわるエピソードが描かれた。SNSでは早くも考察が盛り上がりを見せる中、梨央の弟・優(柊木陽太くん)の携帯電話に注目が集まっている。

続きを読む
最愛

新井Pが絶賛する吉高由里子の“眉毛の芝居” 「『天才なのか?』というシーンが随所に」

 10月15日からスタートした女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)。吉高さん演じる主人公・真田梨央の高校3年生の頃と、15年後実業家となった現在の姿が登場し、視聴者からは「見事に演じ分けてる」など絶賛の声が上がった。2019年に放送された吉高さんの主演ドラマ「わたし、定時で帰ります。」(同局系)でもタッグを組み、今作を手がける新井順子プロデューサーは、「随所に『天才なのか?』というシーンがある」と吉高さんを絶賛する。吉高さんを起用した背景や、女優としての魅力を聞いた。

続きを読む
最愛

<SNS反響>「全員犯人に思えてくる」 早くも考察盛り上がり

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第1話が、10月15日に放送。15年前の2006年、吉高さん演じる梨央が高校3年生の頃に起きた失踪事件にまつわるエピソードが描かれ、SNSでは、「全員犯人に思えてくる」「全員怪しいっちゃ怪しい」など、考察が盛り上がりを見せている。

続きを読む
最愛

<SNS反響>津田健次郎、「最愛」捜査1課係長役が話題に 「最高」「かっこいい」と絶賛の声

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第1話が、10月15日に放送された。人気声優の津田健次郎さんが、刑事・宮崎大輝(松下洸平さん)の上司で、警視庁捜査1課係長の山尾敦役で出演。視聴者からは「最愛の津田健次郎さん、まじでめっちゃかっこいい!」「津田さん、最高っす」といった声が上がるなど注目を集めた。

続きを読む
最愛

<SNS反響>“大輝”松下洸平の「好きやよ」に反響 「破壊力が半端なかった」

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第1話が、10月15日に放送された。松下洸平さん演じる大学生・宮崎大輝が、吉高さん演じる高校生・真田梨央に「好きやよ」と告白する場面が登場。視聴者からは、「好きやよの破壊力やっば」「松下洸平の『好きやよ』は 反則技じゃないですか?!」などの反響が上がった。

続きを読む
最愛

<SNS反響>吉高由里子の演じわけに「見事」の声 宇多田ヒカルの主題歌も話題に

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第1話が、10月15日に放送された。吉高さん演じる主人公・真田梨央の高校3年生の頃と、実業家となった現在の姿が登場し、視聴者からは「一役で可愛いから美しいを演じる吉高由里子に惚れた」「高校生役できる吉高由里子さんも、女社長のバチバチメイクしてる吉高由里子さんも好きすぎ」などの声が上がった。

続きを読む
最愛

<ドラマ紹介>「最愛」 吉高由里子が殺人事件の重要参考人に 「リバース」制作陣のオリジナルラブサスペンス

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)が10月15日に始まる。殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高さん)、その初恋相手で事件の真相を追う刑事・宮崎大輝(松下洸平さん)、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士・加瀬賢一郎(井浦新さん)を中心にしたラブサスペンス。吉高さんは同枠ドラマ初主演。初回は15分拡大で放送。

続きを読む
最愛

宇多田ヒカル、吉高由里子主演「最愛」の主題歌担当 タイトル&音源はドラマ初回で解禁

 歌手の宇多田ヒカルさんが、10月にスタートする吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の主題歌を担当することが9月17日、分かった。宇多田さんが歌う主題歌のタイトル、音源はドラマの第1話で解禁される。

続きを読む
最愛

津田健次郎、10月スタートの連ドラ「最愛」にレギュラー出演 松下洸平の上司の捜査1課係長

 人気声優の津田健次郎さんが、10月にスタートする吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)に出演することが9月10日、分かった。殺人事件の重要参考人となった女性実業家・真田梨央(吉高さん)を追う刑事・宮崎大輝(松下洸平さん)の上司で、警視庁捜査1課係長の山尾敦を演じる。

続きを読む
最愛

田中みな実、3期連続で連ドラレギュラー 吉高由里子主演「最愛」出演へ 「田中みな実っぽさをそぎ落としていかなければ」

 女優やタレントとして活躍する田中みな実さんが、10月スタートの連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)に出演することが9月4日、分かった。4月期の「生きるとか死ぬとか父親とか」(テレビ東京系)、放送中の「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に続き、3期連続の連ドラレギュラー出演となる。

続きを読む
最愛

松下洸平、10月ドラマ「最愛」で吉高由里子を追う“最愛の人”に 井浦新は「アンナチュラル」以来の“金10”出演

 俳優の松下洸平さんが、10月スタートの連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)に出演することが8月26日、分かった。吉高さん扮(ふん)する、殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央を追う捜査1課の刑事で、かつて梨央が心を通わせた“最愛の人”でもある宮崎大輝を演じる。また、井浦新さんが、あらゆる手段を使って梨央を守る弁護士・加瀬賢一郎を演じることも発表された。井浦さんは2018年1月期に同枠で放送された「アンナチュラル」以来のTBSドラマ出演となる。

続きを読む
最愛

吉高由里子、TBS「金曜ドラマ」初主演 社長役で「不安はあります」 「リバース」制作陣のラブサスペンス

 女優の吉高由里子さんが、10月からTBS系の「金曜ドラマ」枠(金曜午後10時)で放送される連続ドラマ「最愛」に主演することが8月14日、分かった。吉高さんが同枠のドラマで主演を務めるのは初めてで、今作では、主人公で殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央を演じる。初めて社長を演じるという吉高さんは「少なからず不安はありますが、スピード感のあるストーリーと、どんな結末へ向かっていくのか、私自身楽しみながら、信頼できるスタッフ、キャストの皆さんと一緒に、真田梨央という役を精いっぱい演じたい」と語っている。

続きを読む

あらすじ

最愛

第7話のあらすじ “大輝”松下洸平、“しおり”田中みな実と接触

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)第7話が11月26日に放送される。

続きを読む
最愛

第6話のあらすじ “加瀬”井浦新、“優”高橋文哉と面会 “昭”酒向芳と争った際の動画データを解析

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)第6話が11月19日に放送される。

続きを読む
最愛

第5話のあらすじ “梨央”吉高由里子、9年ぶりに“優”高橋文哉と語り合う 大胆な行動に

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)第5話が11月12日に放送される。再会できた梨央(吉高さん)と弟の優(高橋文哉さん)。優は9年間の歩みを、携帯電話の記録動画から自分の罪を打ち明ける。

続きを読む
最愛

第5話のあらすじ “梨央”吉高由里子、9年ぶりに“優”高橋文哉と語り合う 大胆な行動に

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)第5話が11月12日に放送される。再会できた梨央(吉高さん)と弟の優(高橋文哉さん)。優は9年間の歩みを、携帯電話の記録動画から自分の罪を打ち明ける。

続きを読む
最愛

第4話のあらすじ “後藤”及川光博、“しおり”田中みな実に不信感 追い詰められる“梨央”吉高由里子

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)第4話が11月5日に放送される。事業説明会での騒動や、真田ウェルネスの疑惑追及記事のゲラが出回ったことで、後藤(及川光博さん)の梨央(吉高さん)への風当たりは更に強くなる。

続きを読む
最愛

第3話のあらすじ “梨央”吉高由里子、“大輝”松下洸平に事件当夜を説明し…

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)第3話が10月29日に放送される。「友達として話をしたい」と大輝(松下洸平さん)に言われた梨央(吉高さん)は、近所のなじみの鉄板焼き店へ。ぎこちないながらも昔のような空気の中で、梨央は事件当夜の事を話す。

続きを読む
最愛

第2話のあらすじ “梨央”吉高由里子、“大輝”松下洸平から任意同行求められる

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第2話が10月22日に放送される。思わぬ形で、梨央(吉高さん)と15年ぶりに再会した大輝(松下洸平さん)は、梨央に任意同行を求める……。

続きを読む
最愛

<ドラマ紹介>「最愛」 吉高由里子が殺人事件の重要参考人に 「リバース」制作陣のオリジナルラブサスペンス

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)が10月15日に始まる。殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高さん)、その初恋相手で事件の真相を追う刑事・宮崎大輝(松下洸平さん)、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士・加瀬賢一郎(井浦新さん)を中心にしたラブサスペンス。吉高さんは同枠ドラマ初主演。初回は15分拡大で放送。

続きを読む

ドラマ「最愛」のあらすじ

続きを読む

キャスト

最愛

津田健次郎、10月スタートの連ドラ「最愛」にレギュラー出演 松下洸平の上司の捜査1課係長

 人気声優の津田健次郎さんが、10月にスタートする吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)に出演することが9月10日、分かった。殺人事件の重要参考人となった女性実業家・真田梨央(吉高さん)を追う刑事・宮崎大輝(松下洸平さん)の上司で、警視庁捜査1課係長の山尾敦を演じる。

続きを読む
最愛

田中みな実、3期連続で連ドラレギュラー 吉高由里子主演「最愛」出演へ 「田中みな実っぽさをそぎ落としていかなければ」

 女優やタレントとして活躍する田中みな実さんが、10月スタートの連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)に出演することが9月4日、分かった。4月期の「生きるとか死ぬとか父親とか」(テレビ東京系)、放送中の「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に続き、3期連続の連ドラレギュラー出演となる。

続きを読む
最愛

松下洸平、10月ドラマ「最愛」で吉高由里子を追う“最愛の人”に 井浦新は「アンナチュラル」以来の“金10”出演

 俳優の松下洸平さんが、10月スタートの連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)に出演することが8月26日、分かった。吉高さん扮(ふん)する、殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央を追う捜査1課の刑事で、かつて梨央が心を通わせた“最愛の人”でもある宮崎大輝を演じる。また、井浦新さんが、あらゆる手段を使って梨央を守る弁護士・加瀬賢一郎を演じることも発表された。井浦さんは2018年1月期に同枠で放送された「アンナチュラル」以来のTBSドラマ出演となる。

続きを読む
最愛

吉高由里子、TBS「金曜ドラマ」初主演 社長役で「不安はあります」 「リバース」制作陣のラブサスペンス

 女優の吉高由里子さんが、10月からTBS系の「金曜ドラマ」枠(金曜午後10時)で放送される連続ドラマ「最愛」に主演することが8月14日、分かった。吉高さんが同枠のドラマで主演を務めるのは初めてで、今作では、主人公で殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央を演じる。初めて社長を演じるという吉高さんは「少なからず不安はありますが、スピード感のあるストーリーと、どんな結末へ向かっていくのか、私自身楽しみながら、信頼できるスタッフ、キャストの皆さんと一緒に、真田梨央という役を精いっぱい演じたい」と語っている。

続きを読む