アンラッキーガール! キャスト

アンラッキーガール!キャスト

福原遥
若月佑美
高梨臨
生瀬勝久
板垣瑞生
長井短
岐洲匠
新井舞良

福原遥、10月期ドラマで“世界一不運”な「アンラッキーガール!」に ずぶぬれ、ケーキまみれの体当たり演技も

連続ドラマ「アンラッキーガール!」主演・福原遥さん=読売テレビ提供
連続ドラマ「アンラッキーガール!」主演・福原遥さん=読売テレビ提供

 女優で、歌手、声優としても活躍する福原遥さんが、10月期に放送される連続ドラマ「アンラッキーガール!」(読売テレビ・日本テレビ系)で主演を務めることが8月27日、明らかになった。とにかくツイてなさすぎる、“世界一不運”な3人の女性が、次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せをつかもうと奮闘していく“アンラッキーコメディー”で、福原さんは、“世界一不運”な3人の女性のうちの一人、福良幸(ふくら・さち)を演じる。

 ドラマは、1話完結のオリジナル。金運を筆頭にあらゆる運がゼロの25歳・福良幸(福原さん)、男運も対人運もゼロの31歳・朝倉香、仕事運ゼロで今は無職の35歳・綾波樹という、ことごとくツイていない3人が、くじ売り場のボヤ騒ぎをきっかけに知り合うことに。そして、毎回不運な事件やトラブル、災難に巻き込まれるが、「弁護士」と「占い師」の顔を持つ“謎の男”によって、さらに運命を翻弄(ほんろう)され、さらなる不運の嵐に巻き込まれていく……というストーリー。お笑い芸人のバカリズムさんが語りに初挑戦し、人気占師のシウマさんが占いを監修する。

 福良幸役の福原さんは、ずぶぬれになったり、ケーキまみれになったりと、体当たりの演技を見せるといい、「台本を読ませていただいて、どんなに不運なことが起きても、ポジティブに捉え、小さな幸せをしっかり感じ、前向きに生きていこうとする幸の姿に、すでに心をつかまれています! 改めて自分のものの捉え方や考え方次第でいくらでも幸せを感じられることに気づかされました。そんな大好きな幸を大切に演じていきたいです!」と意気込む。

 さらに「どんなに不運なことが起きても、それは自分の捉え方次第で幸せに感じられる。 そんな前向きなhappyな想(おも)いを、皆様に届けられたらうれしいです! そして不運なことばかり起こる三人を笑いながら温かく見守っていただきたいです! この作品を機に、見ていただいた皆様の人生がもっともっと幸せになっていきますように! 撮影、精いっぱい頑張りたいと思います!」と誓った。

 ドラマは、読売テレビ・日本テレビ系「プラチナイト」枠(木曜午後11時59分)で10月7日から放送される。

アンラッキーガール!読売テレビ・日本テレビ系「プラチナイト」枠
2021年10月7日スタート 木曜午後11時59分放送